イベント オクマ ビール 沖縄本島北部

沖縄・オクマで夏キャンプ&海を楽しんできた。

投稿日:2014年7月25日 更新日:

7月の3連休。那覇・久茂地にある「クラフトビアハウス麦(ばく)」主催のキャンプに参加させていただきました。
朝9時半過ぎにお店に伺うと、既に荷物搬入やおにぎり握り隊がおりまして、あたしも微弱ながらお手伝い。あ、店内にこんな張り紙がありました。去年参加した那覇のビールイベント、今年も開催だそうな。

ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル,2014

10時過ぎに麦を出発。麦のマスター宮城さんがハンドルキーパーとなってくださいまして、車内ではサントリーモルツで乾杯の儀。

沖縄,奥間,キャンプ,シュノーケル,ビール

宮城さんのお陰で朝からビール!ありがとうございます!
汗が止まらんので阪神グッズのマフラータオルを巻いていたら、キャンプに参加していた麦常連さんの中に熱狂的阪神ファンがおりまして。車内で六甲おろしを歌いながら、目的地へ向かいました。

沖縄,奥間,キャンプ,シュノーケル,ビール

途中、道の駅ゆいゆい国頭のレストランくいなで、限定20食の定置網丼(750円)を食べました。お味は至って普通。

沖縄,奥間,キャンプ,シュノーケル

キャンプ地の奥間に到着し、宿に荷物を置いてオクマビーチへ。ここではカヤックで川をさかのぼったり、カヤックを降りて平たい石で水切りをしたり、タニシがいたり、小魚が飛び跳ねるのを見たり、カヤックが流されて川を猛ダッシュしたりで何かと体力を使いました...

沖縄,奥間,キャンプ,シュノーケル

それからシュノーケリングで魚を探したり、スタンドアップパドル・サーフィンをしたり、ウェイクボードにチャレンジしてみたり。

沖縄,奥間,キャンプ,ウェイクボード

5~6回チャレンジさせてもらって、最後の1回でやっと立てました!

沖縄,奥間,キャンプ,ウェイクボード

しかしコケるたびにドッボーン!となり、海面との衝撃でビキニに海水が入り、パンツいろんな物がはみ出すわけです。イヤン(///ω///)

沖縄,奥間,キャンプ,ウェイクボード

海をめいっぱい楽しんだ後は、JALプライベートリゾートオクマの展望浴場シーサイドサウナでひとっ風呂浴びました。入浴料1000円でタオルやらボディソープ、シャンプーなんかもついてますが、東シナ海に面したお風呂は、ゲートボール場から丸見えなので、立ち上がりに注意です。
その後ブルームーンを飲みながら、サンセットを眺めました。

沖縄,奥間,キャンプ,サンセット,夕日

その後は宿泊先に戻り、ビール&BBQを楽しみました。

沖縄,奥間,キャンプ,ビール

ダッチオーブンで鶏一羽を丸っと焼いたり、

沖縄,奥間,キャンプ,ダッチオーブン

麦マスター宮城さんに、シャコ貝のさばき方を教えてもらったり。肝が激ウマ!

沖縄,奥間,キャンプ,シャコ貝

ドラゴンフルーツやパイナップルも食べ、

沖縄,奥間,キャンプ,ドラゴンフルーツ,パイナップル

おさるIPAや、ボトルビールを大量にいただき、

沖縄,奥間,キャンプ,ビール

三線で歌ったり、硫黄島ごっこで大笑いしたり、大満足な一晩でした。

沖縄,奥間,キャンプ,ビール

寝る間際に見た満天の星空、素晴らしかった。ほんとにプラネタリウムみたい。

沖縄,奥間,キャンプ,星空

翌朝、若干のハングオーバーっぷりにフラフラしつつ、朝ご飯のホットドッグ。レタスのシャキシャキ感がうまい!

沖縄,奥間,キャンプ,朝ご飯

その後、ロケット花火やスイカ割りを楽しみ、カナブンやバッタの襲撃に逃げ惑いながら、

沖縄,奥間,キャンプ,スイカ割り

またも海へ。2日目は沖に出てシュノーケリングです。オクマビーチ付近とは違って、透明度も高いしお魚の数も多かった!

沖縄,奥間,キャンプ,シュノーケル

昔は素潜りが出来たのに、大人になったら全然感覚がわからなくなっちゃって。シュノーケルを外して素潜りの特訓をしたところ、少しは潜れるようになったかな。もう少し頑張ろう。

沖縄,奥間,キャンプ,素潜り

お昼過ぎまでマリンスポーツを楽しみ、太田プロのウェイクボードを見せていただき、帰宅の途。
朝から運動したのでお腹ペコペコ!途中、「名護曲レストラン」に立ち寄って、

沖縄,奥間,キャンプ,名護曲

トロトロ軟骨そばとジューシーのセット(1050円)を食べました。そばは細麺と平麺が選べます。いっぱい食べようと思たんだけど、残しちゃったのでご主人サマーに食べてもらいました。沖縄ってボリューム多い!

沖縄,奥間,キャンプ,名護曲,軟骨そば

ということで、麦主催の夏キャンプに行ってきました。無職で無収入なわりに、沖縄の夏を満喫しまくってます。あ~、楽しかった!

ちなみに日焼けしたくないがために、SPA++++の日焼け止めを3種類持って行きましたが、使いかけが混じっていたので途中コンビニで追加するアクシデントも。沖縄の海で遊ぶ時は、日焼け防止のラッシュガードも必要ですね。遊びにくる前に用意しておく事をオススメです。
終わり。

 
(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-イベント, オクマ, ビール, 沖縄本島北部
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.