ビール 新宿・歌舞伎町 焼鳥・焼きとん・もつ焼き 関東・甲信越

新宿・歌舞伎町の焼鳥「からげんき」に行ってきた。

投稿日:2013年6月12日 更新日:

どうもお晩でした、なかのひとです。
先日歌舞伎町で大人ROCKなライブを見てきました。ライブ後お腹が空きすぎて、ギブミー焼鳥状態。脳内を「焼鳥」という文字が完全支配しています。あたしが夜21時台にタンパク源を欲するなんて!(酩酊状態じゃないとあまりないことです)

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

焼鳥屋を見つける前に、信濃屋で喉の渇きを潤す作戦に。キャッチに声掛けられるもそんなのもちろん完全スルーで、さくさくっとBrewdogのPUNK IPAをゲット。ライブ仲間とカンパイ。缶だと飲み歩きしやすくて便利ですね!買って帰るのも軽くていいなー。

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

PUNK IPAを飲み歩きながら、1件の気になるお店を発見。ざぶとんってどこのお肉?!気になる!店前でメニューを見ながら期待が高まるロケンロー仲間とささっと入店です。

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

まずは瓶のモルツでカンパイ。お目当ての焼鳥は、遅めの時間なので売り切れメニューがあるようでした。さっき気になったざぶとんも売り切れていて・・・気を取り直して代わりのお肉を注文です。

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

まずはレバー。塩でいただきました。全く臭みもなくて、火の通り具合も好み!

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

続いてそりれす、つなぎ。そりれすはもも肉の一部みたい。肉質が柔らかでした。つなぎはハツとレバーのつなぎ目部分。お気に入りでおかわりしたかったです。

新宿,歌舞伎町,からげんき,焼鳥,ビール

最後にちょうちん。これ、若い鶏の卵管。きんかんと一緒に出てきました。きんかんは軽く火が入ってるだけだから、いわゆる半熟です。タレととろとろの黄身を絡めて食べます。おいしかったなー。

そんな感じで、数少ないあたしの歌舞伎町経験値が1増えました。数あるお店の中から、おいしいお店に出会えて幸せ!また今度、ざぶとんをリベンジしたいと思います。
終わり。

住所:〒160-0022 東京都新宿区歌舞伎町1丁目26-1 風月会館ビル1F

東京都新宿区歌舞伎町1丁目26-1

 
(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール, 新宿・歌舞伎町, 焼鳥・焼きとん・もつ焼き, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.