うどん ランチ 浜松町・大門 関東・甲信越

浜松町・大門「炭火焼肉 お台場」で数年振りのチゲうどんを食べてきた。

投稿日:2014年4月4日 更新日:

前職の勤務地は浜松町でした。そういうこともあって、懐かしのお店でランチしたくなることがあります。第二の故郷とも思える浜松町に降り立ち、当時行きつけだったお店へ向かいました。目的のお店は「炭火焼肉 お台場」。浜松町・大門なのにお台場という名前の焼肉屋さんです。お店は大門駅から少し新橋寄りにあるんですが、久々過ぎて若干道に迷ってしまいました。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

こちらが「お台場」のランチメニューです。ランチタイムにはチゲを提供しているんですが、これがやたらとウマいんです!

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

前職の同僚たちはみんながお酒が大好きで、毎日のように飲んでいました。つまり飲みすぎることも多く、ランチにここのチゲを週2〜3回食べに来る二日酔いたちも多かったです。ここでチゲを食べ、体調を回復させるのです。みんなチゲにはラーメンを選んでいたけれど、あたしはチゲうどんが好きなんです。待つこと数分。グッツグツのチゲうどん(780円)のお出ましです。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

このビジュアル、めちゃくちゃ懐かしい!もやしや卵は生の状態で提供されますが、グツグツの石鍋のおかげであっという間に火が通ります。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

石鍋からとりわけ、いただきましょう。あたしはやっぱりうどん派だなぁ。もちもちの麺がチゲのピリ辛スープを吸収して味濃いめになるのです。これを食べれば二日酔いも完璧に治ります!スープはお肉の旨味がしっかり出ていますが、韓国料理屋さんで食べるのとは違ってアッサリめ。もやし、たまねぎ、ニラ、長ネギ、しいたけなんかも入ってて野菜も取れるし、スープの辛さも適度で、みんな旨辛にドはまりしちゃってたんだよなぁ。そしてチゲにはミニサラダもついてくるのも嬉しいです。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

ということで、浜松町・大門にある「炭火焼肉 お台場」でランチしてきました。浜松町で大門でお台場で... 若干混乱しそうな店名ですが、ここのチゲランチはウマいのです。前職の時に上司の送別会もここでやったことがあるのですが、夜の焼肉もおいしかったことを書いて終わろうと思います。もちろん宴会の〆は、チゲラーメンをいただきました。。
終わり。

住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目6-12

東京都港区芝大門1丁目6-12

(*・ω・)つ 浜松町・大門食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-うどん, ランチ, 浜松町・大門, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.