うどん ランチ 浜松町・大門 関東・甲信越

浜松町・大門「炭火焼肉 お台場」で数年振りのチゲうどんを食べてきた。

投稿日:2014年4月4日 更新日:

前職の勤務地が浜松町だったあてくし。なもんで、浜松町~新橋周辺に慣れ親しんでいるわけでございます。今日は懐かしのお店でランチしたいな、と故郷のようなこの町に降り立ってみました。行き先は「炭火焼肉 お台場」。浜松町・大門なのに、お台場。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

お店は大門駅から少し新橋寄りにあるんですが、久々過ぎて若干道に迷ってしまいました。「お台場」は、お店の外にいてもにおいがするほど濃厚な焼肉屋さん。ランチ時はチゲを提供しているんですが、これがウマいんです!

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

ここのチゲは前職のみんなが大好きで、特にT内さんは週3以上のペースで食べていました。お休みの日もT内さんは家族で食べに来ていたとか。みんなラーメンだったけど、あたしはチゲうどんが好きでした。
待つこと数分。グッツグツの石焼の鍋のお出まし。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

わ~、これこれ!懐かしい!!もやしとか卵とか、まだ生の状態なんですけど、あっという間に火が通った状態に。
あたしはやっぱりチゲうどん(780円)!

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

ちなみにラーメンは四角いパリパリの乾麺が入っていたと思います。ぐつぐつ煮込まれ、乾麺もすぐに火が通っちゃうんですけど、前職のみんなはラーメンが好きだったなぁ。

浜松町,大門,お台場,ランチ,チゲ

スープは、さすが焼肉屋さん!という感じで、お肉の旨味がしっかり出ているけど韓国料理屋さんで食べるのとは違って少しアッサリめ。もやし、たまねぎ、ニラ、長ネギ、しいたけなんかも入ってて野菜も取れるし、スープの辛さも適度で、みんな旨辛にドはまりしちゃってたんだよなぁ。ちなみに、チゲにはミニサラダもついてきますよ。

ということで、浜松町なのか大門なのかお台場なのかよくわからないことになっていますが、ここのチゲランチはうまいぞ!というお話でした。その昔、T内さんの送別会もここでやったんですけど、夜の焼肉もなかなかのお味だったことを追記しておきます(もちろん宴会の〆でチゲラーメンを食べました)。
終わり。

住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目6-12

東京都港区芝大門1丁目6-12

(*・ω・)つ 浜松町・大門食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-うどん, ランチ, 浜松町・大門, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.