月別アーカイブ:2019年06月

宮崎・綾町「酒泉の杜 照葉庵」の朝食がすごい。

雲海酒造の直営宿「酒泉の杜 綾陽亭」朝食は地産地消のおいしい和定食。

九州南部の旅で滞在した、雲海酒造の直営宿「酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい)」。こちらの宿の朝ご ...

宮崎・酒泉の杜「居酒屋てるは」おでんセット(500円、おでん3品+ドリンク1杯)は雲海麦酒醸造所のピルスナーをチョイス。

雲海酒造・酒泉の杜内「居酒屋てるは」で雲海麦酒で乾杯してきた。

宮崎は綾町にある、雲海酒造の直営商業施設「酒泉の杜」を訪れました。この酒泉の杜は、その名の通りお ...

宮崎・綾町にある雲海酒造の直営宿「酒泉の杜 綾陽亭」の外観。

雲海酒造直営「酒泉の杜 綾陽亭」豊かなホスピタリティの他、お酒の試飲し放題に驚く。

九州南部の旅、3日目は宮崎県に滞在しました。大きな市街地ではなく、山間にある東諸県郡綾町での滞在 ...

宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」地鶏の刺身上(盛り合わせ、1100円)

都城「ふれあいの里 梅北本店」地元民が通う地鶏刺身・地鶏焼きのウマい店。

九州南部への家族旅行が決まり、行きたい場所にあげたのは宮崎県都城市でした。それは、大学時代のバイ ...

鹿児島・薩摩川内「浜の茶屋」で食べた、しらすと海鮮のW丼(1400円)

薩摩川内「浜の茶屋」えっこんな場所に!?超穴場でウマい海鮮丼。

九州南部の旅でお世話になったピロリこと小島健一氏が「おいしい魚を食べに行こう」と誘ってくれました ...

鹿児島・薩摩川内は入来麓武家屋敷群にある「武家茶房Monjo(もんじょ)」のせごどんぶいは、六白黒豚のバラブロックを6時間蒸してトロトロだ。

薩摩川内・入来「武家茶房Monjo(もんじょ)」トロトロ豚肉のせごどんぶいが絶品!

九州南部の旅、2日目のランチは薩摩川内・入来麓武家屋敷群でいただくことに。この日もピロリこと小島 ...

鹿児島空港(国内線2階)の「大空食堂」でいただいたさつま鶏飯とおかず類。

鹿児島空港2階「大空食堂」朝食バイキングのさつま鶏飯を食べてきた。

九州南部の旅、2日目は薩摩川内から鹿児島空港に向かうことからスタートしました。目的は鹿児島空港周 ...

鹿児島・薩摩川内「隆盛」地鶏刺身(1人前800円)を2人前注文した。

薩摩川内・入来「隆盛」武家屋敷群で食べた地鶏刺身がウマくて即完食。

GW10連休は九州南部に行ってきました。搭乗予定の飛行機が欠航するアクシデントがあり、初日から大 ...

沖縄市・パルミラ通り「スパイスカレーパルミラ(SPICECURRY PALMYRA)」で食べたおいしいカレー。

沖縄市「スパイスカレーパルミラ」スパイスの融合、おいしく彩る一皿。

沖縄市のパルミラ通りにカレー屋さんができたと聞き、食べに行ってきました。向かったのは「スパイスカ ...

那覇・松山「丸麺屋製作所」豚骨醤油ら〜麺スペシャル(850円)を食べた

那覇・松山「丸麺屋製作所」朝まで営業してる飲屋街のラーメン屋に吸い込まれる。

家を抜け出して飲み歩いたある日のこと。那覇の飲屋街・松山にある「丸麺屋製作所」を訪れました。以前 ...

那覇・首里「ななほし食堂」ゴーヤーちゃんぷるー(630円)

那覇・首里「ななほし食堂」カフェ風の大衆食堂で大盛り定食を食べてきた。

那覇・首里にある「ななほし食堂」へ行ってきました。真っ白な外壁にあかがーらな佇まいが可愛らしいの ...

© 2020 yukipod