ビール 渋谷 食べ歩き

渋谷ヒカリエ脇にある立ち飲みビストロ「ポチ428」に行ってきた。

投稿日:2013年8月26日 更新日:

珍しく渋谷なんかに行ってきたなかのひとです。
渋谷駅とか新宿駅なんて迷っちゃうだけだから街自体に滅多に顔出さないんですが。
ま、シブヤ大学ビールゼミでお世話になった手前、そんなことも言ってられませんわね。
そんな感じで、渋谷にあるビアバーに行ってみようと出向いたわけですが、同行者より少し遅れると連絡が入ったので、ヒカリエなんぞウロついてみることにしました。

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

店内を一巡してそろそろ出ようかな~と思ったところで目に入った看板。
あれ、ギネスじゃん!

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

「ビール冷えてます」って・・・。
うーん。3秒考える。
まだ予定まで時間があるし、時間潰ししなくっちゃ!w

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

ポチ428 というお店のようです。
428ってなんで428? なかのひと、428っていう数字が好きなんです(あんたん命!)
細長い店内には壁際にちょっとしたカウンターのようなスペースが設けられていて、店内どこでも立ち飲みスペースになりそう。
もちろんテーブルもちゃんとあるんだけど、一人飲みなら混雑時は壁際族かな~。

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

ドリンクメニューはこんな感じ。一番搾りということでドリンクはキリンが主のようです。
なかのひと、実はあんまりフローズン生を飲んだことがありません。
ビアバー行く前から酔うわけにもいかないし・・・フローズン生のSサイズをオーダーしました。

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス,フローズン生

泡がフローズン状態。
銀座1丁目に専門バーをオープンしたアサヒのエクストラコールドのように、キリンのフローズン生も夏の風物詩になっているのでしょうか。
市場のことはよくわからないけれど、四季の行事が好きな日本人には夏のイベントごととして受け入れられやすいのかもな~。
フローズン生さんに会うのは次はいつになることやら(個人的な話、泡部分が凍って飲みにくくてね~。正直好きじゃないです)。

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

フードもいくつかある様なので、なかのひとの好きなキャロットラペをオーダーしました。
主原料:ニンジン、ってくらいシンプルなサラダなんですが、美味しいんだよな~。
これで300円だったような。
軽くつまむにはちょうどいいサイズと価格だし、メニュー全般通して高いな~とは思わなかったです。

ポチ,428,POCHI,渋谷,ヒカリエ,ShinQs,シンクス

そんな感じで滞在時間30分もいなかったけれど、さくっと飲んで帰る時とか、時間調整で入ったりとか、今夜は一人で飲みたいな~って時に重宝できるお店だなって思いました。
ヒカリエの表通りには銀だこハイボール酒場とか串揚げ屋さんとかあるけど、お年頃の女子一人じゃちょっと・・・っていう時は、ちょっと脇道に入ってお手軽でお洒落バルのポチに来てみたらいいんじゃないかな~。
あたしは焼肉屋さん以外ならどこでも一人で入れる気がするので、銀だこでもポチでもいいんですけどね!
終わり。

-ビール, 渋谷, 食べ歩き
-, , , , , , , , ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.