五反田駅近くの「五輪鮨」でランチにぎりを食べてきた。

2013年8月23日

五反田,ランチ,五輪鮨

海産物大好き、なかのひとです。
「五反田 ランチ」で検索したときに見つけてちょっと気になっていたお寿司屋さんに行ってみました。
五反田駅西口から徒歩1~2分、ナチュラルローソン上に入ってる「五輪鮨」さんです。

五反田,ランチ,五輪鮨

食べログでは3.33点だったので一定基準値は満たしているだろう!と期待してランチを食べに行きました。
13時過ぎにお邪魔したので、限定20食の海鮮丼は既に完売。
それでは、と旬にぎり1人前をオーダー。
足りなかったらナチュローで買い物して帰ればいいや、と思いつつ。
カウンターに座ったので、板さんのお仕事を眺めながら待つこと10分弱。

五反田,ランチ,五輪鮨

にぎり9つに、巻物が3つ。
ご無沙汰ですぞ、ヴィジュアル的にイケてるお寿司は!w
ネタの大きさも見ただけで満足できるし、シャリの握り具合もほどほど。
五反田のどこぞの店で、おにぎりみたいに固く握られたシャリのお寿司食べたことがあるので、そのへんはチェックします。

五反田,ランチ,五輪鮨

この甘海老が気に入りました。頭がついてるので、3尾分のミソも一緒にいただいたのですが、甘海老3尾って結構なボリュームになりますねぇ。どれもおいしかったのですが、全般的にネタの新鮮さも良かったし、おいしかったです。ハイカラなカルフォルニアロールみたいなこの巻物、なんて言うんだろう。古風な昭和の女(?)なものですので、名前が思い浮かばないけれど、それもおいしくいただきましたよ~。

全体的に思ったよりボリュームもあって、ナチュローで買い食いせずに済みました。もしくはわたしの食が細くなった、か!?

会社に戻ってから上司と五輪鮨について話したところ、「昼時の接待でも使える店だ」と教えてもらいました。カウンターだけじゃなく小上がりも広々としているので、確かに接待もできるな~と思いました。いや、業務的に接待とかありませんけどw 高輪台で働いていた時に時々行っていたお寿司屋さんよりおいしかったです。今度は早飯で12時前に会社を出て、海鮮丼を狙いたいと思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目7-8

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-お寿司, ランチ, 五反田, 和食, 品川区, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-