極上ナポリピッツァの店、関内「シシリヤ」に行ってきた。

2013年6月24日

横浜,関内,ピザ,シシリア,ビール

どーも。なかのひとです。
かれこれ4年ほど前に一度行ったきりの、関内にあるナポリピッツァ専門店「シシリヤ」に行ってきました。ここのピザを食べたら、もうあなたも虜になっちゃいますよ。

横浜,関内,ピザ,シシリヤ,ビール

お店は↑この写真の右側のライトが光っている場所です。シシリヤのメニューは、そのほとんどがピザで埋め尽くされています。

横浜,関内,ピザ,シシリヤ,ビール

サイドメニューもいくつかありますね。

横浜,関内,ピザ,シシリヤ,ビール

肝心のピザですが、わたしはマルゲリータにアンチョビをトッピングしました。店員さんにサイドはどうします?と聞かれ、何となしにレバーペーストをオーダー。

横浜,関内,ピザ,シシリヤ,ビール

これがまた激ウマで。冷えたレパーベーストは全く臭みがありません。いくらでも食べられそうです。

横浜,関内,ピザ,シシリヤ,ビール

主役のピザがきました!店内の釜で焼きたてもちもち、あつあつ。ピザの皮が程よいしょっぱさで、ちょうどよい感じに焦げた香りと生地のおいしさが絶妙にマッチ!もう一枚お願いしましたが、食べる事に夢中で写真を忘れてしまいました・・・

ここは本当におすすめですが、いつも予約でいっぱいなので時間をズラしたり、しっかり予約をして行くとよいでしょう。あと大人数は難しい店舗規模なので、デートや少人数、もしくは一人で行ってもよいかもしれません。それからテイクアウトも可能なので、混雑してるけど食べたい!って時は是非。
終わり。

住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1丁目7

(*・ω・)つ 横浜食べ飲み歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-イタリアン, テイクアウト(持ち帰り), ビール, ピザ, 横浜市, 洋食, 神奈川県, 都道府県別, 関内, 関東・甲信越, 食べ歩き, 飲み歩き
-