ゴーヤもラフテーも沖縄そばも!五反田「島たいむ がんじゅう」に行ってきた。

2013年6月25日

五反田 沖縄料理 島たいむ がんじゅう,ランチ

こんばんは、なかのひと:ユッキーです。わたしはコーレーグスが好きです。お昼から堂々とハイアルコールを楽しめるので。

…というのは冗談ですが、沖縄料理が好きなのでよく食べに行きます。フーチャンプルが好き過ぎて、沖縄でお麩を山盛り買ってくるほど。今日はなんだか朝からテンパッてしまったので、なんくるないさ~精神を欲してしまいました。前夜に三線ライブを見たから余計に来たかったのかもしれません。ということで、五反田の沖縄料理屋さん「島たいむ がんじゅう」へ行ってみました。

五反田 沖縄料理 島たいむ がんじゅう,ランチ

お初のお店だったので、店名がついた定食を。沖縄そばも食べたかったし、ゴーヤチャンプルも食べたかったしで、ワガママなわたしにはちょうど良いです。

五反田 沖縄料理 島たいむ がんじゅう,ランチ

10分くらいで出てきました。沖縄料理はどうしてこんなにおいしそうなんでしょうか。早速いただきます!

五反田 沖縄料理 島たいむ がんじゅう,ランチ

アオサが入った沖縄そば。麺がモソモソしてズルズル言わせて食べるにはちょっと食べにくいけど、これがまた良かったり。
ダシが効いててうまいです。コーレーグスを少し入れると雰囲気変わって楽しめます。ゴーヤチャンプルもラフテーもおいしかったです。でも、ご飯は炊きたてじゃなく、少し古い感じがしました。残念。
今度は日替わりを食べてみよう!
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目14-13

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ランチ, 五反田, 品川区, 東京都, 沖縄そば, 沖縄料理, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-,