タイ料理 ランチ 大崎・大崎広小路 食べ歩き

大崎広小路のラックタイでフォーを食べてきた。

投稿日:2013年8月13日 更新日:

飲み過ぎた翌日には必ず汁物が欲しくなる、なかのひとです。
好みの汁物は、なか卯のはいからに、スープカレー、ラーメン、鍋焼きうどん、、、その時々で違うんですが、この日はなんとなくフォーが食べたくなりました。
二日酔いには出汁!ぜったい!
これ、教科書に出るくらい重要です。いや、個人的な話ですけど。

五反田,大崎広小路,ラックタイ, ペェンロイ, タイ料理,フォー

前回来たときはパッタイ(米粉でできたタイ風焼きそば)にスープとフォーがセットになった定食だったんだけど。
それがまさかの麺×麺もしくはスープ×スープだったもんで笑えたし、かなり量も多かったから、今回はフォー単品のみ注文。
ラックタイのフォーは、お腹いっぱいでも飲み続けちゃうほどあっさりと美味しい出汁が気に入ってます。
この日もそれが恋しくて来たわけですが、ほんとに優しいんですよここのフォー。大根と鶏肉で旨み成分が出まくりです。
でもこの時期に食べるとめっちゃ汗ダラダラになるので、シロウトにはオススメしません。タオルハンカチ必須ね!

五反田,大崎広小路,ラックタイ, ペェンロイ, タイ料理,フォー
テーブル上にはナンプラーも出ているんですが、なかのひとはものによってはナンプラーが苦手で。
恐々と舐めてみたんだけど、ラックタイのは発酵感が強すぎず、塩分濃度もそこそこで大丈夫でした。
日本人向けにクセが少ないものを並べているだろうか?

ひとつ言えることは、あとメニュー写真のフォーにはパクチー山盛りになってるのに、実際の料理には「えっ、どこにパクチー?!」ってくらいしか乗ってません!w
どこや!どこに消えたんや!誰かパクチーだけ食べたんか!!
トッピング料払うから、追いパクさせてくれー!
そんな感じで、五反田勤務で二日酔いした場合、いまのところ「なか卯」or「ラックタイ」の2択です。
終わり。

-タイ料理, ランチ, 大崎・大崎広小路, 食べ歩き
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.