沖縄から発信する、ビールとグルメと旅のブログ

毎日ビール.jp

函館市 北海道 旅行記

函館さ帰って飲んできた。(3)

投稿日:2014年1月31日 更新日:

函館さ帰って飲んできた。(2)」の続き。

函館帰省、3日目。ノットハングオーバー。
あっという間に都会へ戻る日。

函館 雪 熊本犬

朝ご飯は前夜の宴会で残った、刺し盛り1皿とけんちん汁、うま煮。
刺身は車庫に置いておくだけで保存が可能。ビールも冷蔵庫ではなく家の外に放置でキンキンに冷える。
北海道、なんまらエコだべや!

一度空港でチェッキンしてから、その後ネットで話題の函館蔦谷書店へ。

函館 蔦屋書店

がっつり写真撮っちゃったけど、ここ関内撮影禁止だったそうな。
知らんかった。すまんかった。
イベントスペースでは函館未来大学の生徒がダンスしてました。
CDや本だけでなく、カードゲームをしてる子がいたり、充電可能なゲーム機コーナーがあったり、子供の遊具スペース、スタバ、飲食店、化粧品、雑貨・・・いろいろ売られてました。
ざくっと一回りして、なるほどなーと感心し、そのまま東山の丸亀製麺でかけの並みを食べて空港へ。

jal ペットとおでかけサービス

気が付いたらいい時間だったので、さくっとお犬様をJALのペットとおでかけサービスで預けます。
空港到着と同時に、ブルブル震えだすお犬様。
おとんがマブすぎるのでビビッて震えてるんじゃなくて、預けられるのが嫌でブルブルドッグみたい。
そんなに怖いなら、やっぱりもう連れて帰ることは難しいんだろうなぁ。

搭乗し、すぐさま寝落ちして、気が付いたら羽田に着陸していました。
目覚めた時に見た、窓の外の夕日がとても綺麗でした。

jal ペットとおでかけサービス

手荷物受取場わきのペット引き渡しのところでお犬様をげっとん。
おしっこシートはバリッバリにされていませんでした。きっとお犬様もお疲れで、それどころじゃないのでしょう。

羽田 富士山

夕焼けに映える富士山を眺めながら、帰宅の途。

熊本犬 寝る

帰宅後、夕飯も食べずに眠るお犬様。
あたしも相当疲れたので、さっさと顔を洗って寝ました。

活イカというミッションはクリアできなかったけど、函館帰省はとても楽しかったです。
あ、そうそう。実家のトイレに貼ってあったカレンダーを見ていたら、宴会した日は大安だったみたい。
一年の始めに、一族揃ってよい門出になったんじゃないかなー。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-函館市, 北海道, 旅行記
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.