ビール 安里 栄町 沖縄本島南部 焼鳥・焼きとん・もつ焼き 那覇市

那覇・安里「新小屋(アラコヤ)」でもつ焼きを食べてきた。

投稿日:2013年11月27日 更新日:

先日の沖縄トリップ記を細々と。
いつも沖縄そばを食べてるし、自分でもチャンプルーを作れるようになってきたので、あえて沖縄っぽくない普通のお店に連れて行ってもらった。こういうのも地元を知る上でアリだよね。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

行き先は、安里(アサト)駅からすぐ、栄町通り沿いのもつ焼き「新小屋(アラコヤ)」さん。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

オーダーは同行者様にお任せ。あたしの当てずっぽうより、現地に住んでる人にお願いした方がよいでしょう。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

子羊とパクチーのサラダが、あたしの中で大ヒット!ラムとパクチーのコラボは非常においしいということを、この夜知りました。ヒューガルデンにコリアンダーが入ってるって知るまではパクチーが苦手だったのに。人間は変わるものですね。

もつ焼きもいくつか選んでもらって食べました。1本120~250円くらい。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

普段は魚派なのですが、最近お肉がおいしいです。肉食化してきました。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

この肉汁の滴りがたまらなーい!

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

テッポウ(250円)が肉い・・もとい、憎いほどビールに合う!焦げた部分もおいしい。油サイコー!でも1本で充分だなぁ。あたしの内臓年齢はもう50才くらいじゃなかろうか。あ、カラシ塗ったらもう少しさっぱり食べられるのかも。

那覇,安里,栄町,新小屋,アラコヤ,もつ焼き,ビール

そんな感じで串ものを4つ、サラダ1つ、ビール2つをお腹に収めました。そこそこお腹いっぱいなのにもかかわらずハシゴ酒で「大安丸」へ。
続く。

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里388-10

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール, 安里, 栄町, 沖縄本島南部, 焼鳥・焼きとん・もつ焼き, 那覇市
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.