ランチ 渋谷 関東・甲信越

渋谷「しぶそば」で立ち食い蕎麦を食べてきた。

投稿日:2013年12月10日 更新日:

お昼休みに渋谷センター街にあるDISK UNIONまで行ってきました。会社から片道20分弱・・・と考えるとランチをゆ~っくりとってる暇がなさそう。渋谷事情に詳しそうな人に、さくっと食べられるお店がないか教えてもらったのがこちら「しぶそば」さん。

渋谷,しぶそば,立ち食い

この辺はあまり通らない道なので、何かお店があるな~っていうのはうっすら記憶していたけど、お蕎麦屋さんだったとは!しかも結構有名みたいで、検索したらいろんなブログがひっかかって。いや~、事前にネットで情報を調べてから向かって正解でした。オペレーションにキョドることなく、お蕎麦を食べられましたからね!

渋谷,しぶそば,立ち食い

入り口で明日葉せいろをオーダーし、480円を支払ってから空いてる席を適当に確保。待つこと1分、店員さんがお蕎麦を持って来てくれます。一応レシートでメニューを確認してたけど、「明日葉せいろのお客さま~」って言いながらまっすぐあたしのところまで届けてくれました。お昼時であれだけ混雑しているのに、よく見つけられたなぁ。すごい。

渋谷,しぶそば,立ち食い

お蕎麦の味は、これ立ち食いじゃないでしょ!っていうくらい本格的。よくある駅の立ち食いみたいな茹でそばをお湯で温めて・・・というものじゃなく、お蕎麦屋さんで食べる本格的な麺でした。麺が固めだったので、もしかしたら温かいお蕎麦の方が合うかも。でもまずどんなお蕎麦を出すかせいろが食べたかったんですよね~、つけ汁の味も知りたかったし。

さくっと食べられるおいしいお蕎麦屋さんを知ることが出来ました。しぶそば隣の、となりのおにぎり屋さんも美味しそうだったなぁ。ライブ前にも使えるぞ~。そんな感じで12:50には会社に戻れました。立ち食い蕎麦、ありがとう。
終わり。

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24-1

東京都渋谷区渋谷2丁目24-1

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 渋谷, 関東・甲信越
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.