カレー ランチ 五反田

【閉店】五反田「びすとろ もちゴリラ」で野菜カレーを食べてきた。

投稿日:2013年12月11日 更新日:

すっかりカレーにはまってるなかのひとです。最近の悩みは、【スパイス中毒を満足させてくれるスパイシーなカレーが会社の近くにない】こと。ちょっと遠いけど、名前が気になっていた「びすとろ もちゴリラ」に行ってみました。食べログでも点数が高いので期待大。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

会社から首都高をまたいでお店に到着。大崎郵便局から通りを隔てた斜向いにお店があります。この辺、あまり人通りないなぁ。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

カツカレーを食べようか悩んだけど、「1日分の野菜curry(880円)」が気になったので、オーダー。不思議な口調の店員さんが「サービスで烏龍茶かラッシーがつけられます」というので、烏龍茶をお願いしました。あの店員さんの口調、電波少年に出ていたチューヤンみたい。カタコト。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

テーブルの上を見ると、何やら箱に「アナログツイッター」の文字が。中を開けて見ると、

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

手書きのTweetが。メモっていうか紙をちぎって書いてる感じに、ちょっと笑ってしまいました。面白い店だな~と思ったんですが、ここは元お笑い芸人さん3人がやっているお店みたいです。
浅井企画繋がりなのか、店内にキャイ~ンのウドちゃんグッズがありました。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー,

オーダーから10分くらい、1日分の野菜curryがきました。入っている野菜は、トマトが丸っと1つ、ナス、ピーマン、にんじん、じゃがいも、キノコ類、さつま芋。特にトマトが美味しかった。あと、ナスの飾り包丁が細かくて、器の底に隠れているのがもったいないな~とも。カレーはどちらかというとスープカレーに近くて、ルウがかなり液体に近いサラサラ。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

テーブル上にあったカレーの付け合せがおいしくて。google先生曰く、これはアチャールっていうみたい。もちゴリラのアチャールは、たまねぎの辛みがうまく抜けていて食べ易いし、舌にたまねぎの味が残らなくて良い感じ。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

で、食べ終わったら食後のアイスが付いてきました。水曜日はレディースデー、ということで女性はアイスがもらえます。サービスとはいえ、いいアイスを使ってるとお見受けしました。美味。

五反田,もちゴリラ,ランチ,カレー

毎日何かしらのサービスデーをやっているそうです。月曜はカツカレー安いのか!これはいい情報!次は月曜に来てみよう。

「もちゴリラ」、おいしかったです。でもスパイス中毒的には、もっとスパイスががっつんがっつん効いてるカレーが恋しい。次はどこまで食べに行こうかなぁ。
終わり。

【2015年12月13日追記】

どうやら閉店してしまったようです。美味しかったのに残念。

びすとろ もちゴリラ (バル・バール / 不動前駅、大崎広小路駅、五反田駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩
 
 

-カレー, ランチ, 五反田
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.