2015年最後のライブ&ビール遠征してきた。

2015年12月10日

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

先日、東京へ2泊3日のライブ&ビール遠征をしてきました。2015年最後の東京トリップ、ログを残しておこうと思います。

東京ライブ&ビール遠征、初日。

那覇→羽田は、14時40分発のJAL910便で飛びました。5分遅れで離陸です。

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

那覇空港を離陸する直前、搭乗していた飛行機の上をオスプレイが。これも沖縄らしい光景です。

今回のフライトでは、那覇空港を北向きに離陸し、低空飛行のまま海の上を飛んで、だいぶ経ってから高度を上げ始めました。北向きの離陸ってあまり経験がないのですが、何故高度を上げずに飛んでったのか気になります。

羽田には16時50分頃到着。しかし停まる予定のゲートに前の飛行機がいて、結果的に5分遅れました。

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

今回の東京遠征で利用したのは、1泊5800円のアワーズイン阪急

アワーズイン阪急,フリーWi-Fi,ホテル,口コミ

チェックインと荷物を置いたら、会社の同僚と顔を合わせに行ってきました。

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

その足で、我が心の最寄駅・新橋へ。久し振りのシンバシルナイト!

まずはマッカーサー通りを目指します。通りの向こう側に、麻雀バル?クラフトビール屋さん??がありました。麻雀とクラフトビールの掛け合わせって需要があるんだろうか...

そんな疑問を胸に向かったのは、新橋BBB(ブラッセリービアブルヴァード)!モル党党首&サトウさん&セガワとの再会あり、新しい出会いあり。楽しかったなぁ。こちらについては別途記事を書きましょう。

ブラッセリービアブルヴァード,新橋,ビアバー

シンバシルナイト2軒目は、新橋DD(ドライドック)!わたしの原点のお店でございますよ~。こちらでも再会ありで、楽しい時間を過ごしました。

ドライドック,新橋,ビアバー

新橋で2軒ハシゴの後は、東海道線で移動です。

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

横浜駅の北口を降りて向かったのは...

鶴屋町方面の...

TZ(スラッシュゾーン)!キターーーー!メタルとビールの聖地!!わたしの根城と化していた大好きなビアバーです。ここでも色んな人との再会があって、本当に嬉しかったし楽しかった!

スラッシュゾーン,横浜,ビアバー

0時きっかり閉店で横浜駅から大井町へ戻り、ホテルへ向かう道すがら何故か気になるカレー屋さん...

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

この辺あまり記憶がないんですが、店内の写真があるということは...

はい、やらかしてます、禁断の夜中カレー(汗。ルー部分だけすくって食べた気がします。はい。

東京ライブ&ビール遠征、2日目。

そんな感じでビール漬けな初日を経て、目覚めた2日目。不思議な光景が広がります。トイレに前日履いていたパンツが落ちていて、でも別のパンツをしっかり履いているという謎行動...
そんなことも気にせず向かったのは、大森にあるベローチェ。ベローチェでは「ふちねこ」というノベルティがもらえるキャンペーンを実施していまして。沖縄にはベローチェがないので、この東京遠征の時にもらいに行ってみたわけです。

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

滞在時間2時間半でコーヒー2杯を飲み、1杯テイクアウトでゲットしたのは、こちらのふちねこ。ふち子の写真をよくアップしているマイルストーンの大サマーにあげようと思います。

そこから浜松町・ハマチャンゴーゴーでNちゃんとランチし、

ハマチャンゴーゴー,大門,浜松町,カフェ,ランチ

その後渋谷のPDXタップルームでJさんとライブ前に飲み。

PDXタップルーム,渋谷,ビアバー,オレゴン,ポートランド

赤坂ブリッツに移動して、今年最後のヘビメタライブ・SEX冠ツアーファイナル参戦!

ライブ後、冠さんの新譜であるミニアルバムをゲットして、ジャケットにサインを入れてもらい、写真も撮らせてもらいました。冠さん、ありがとうございます!

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

その後、大井町へ帰ろうと立ち寄った新橋で、なんだか途中下車したくなり、またDD(ドライドック)へ。

そこから結婚パーリーをしたSLビアホールへ向かうと、なんと店名が変わっている!

こうあさんはいたので、サイダーをいただきつつつ...

東京遠征,jal910便,SEX冠ツアー,2015

新橋で出会ったビール好きのイケメンとキャンポーズでシメました。うふふ。

東京ライブ&ビール遠征、3日目。

3日目の朝。ホテルをチェックアウトしたあと、中目黒のスタバでブログを書きつつ、12時頃にブルックリンダイナーへ移動してランチ。

ブルックリンダイナー,中目黒,ランチ

その後、浜松町に移動して、デビルクラフトのビールを飲みました。

デビルクラフト,浜松町,ビアバー,シカゴピザ

16時前に羽田へ移動。17時過ぎにSKY521便に搭乗です。

素晴らしい夕暮れ。沖縄に帰ります! #haneda #tokyo

yuckeyさん(@yukipod)が投稿した写真 -

そんな感じで2015年最後の東京遠征に行ってきました。ビールにヘビメタに、とても楽しい3日間でした。いやー、やっぱり自分の原点に戻るのはいい!友達との再会に、右も左もわかる街、勝手がわかるビアバーで気兼ねなく酔っ払い、心の底から遊び呆けられることがこんなに楽しいだなんて。東京にいた時には感じられなかったことも、離れてみて改めてわかったりするわけです。ヘビメタもビールも、やっぱり掛け替えのないものだなぁ、と思いました。来年もまた東京で遊びたい!しっかり働いて、しっかり遊びに行こうと思います。みなさん、また宜しく!!
終わり。

(*・ω・)つ その他の遠征ネタもどうぞー♩