沖縄発ピーチ便で2泊3日の台湾トリップに行ってきた。(1)

2015年5月31日

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

金曜日に有給をいただいて、2泊3日の旅行へ行ってきました。我々が結婚して1年を迎えたこともあり、ちょっとした記念で台湾旅行へ。わたしは初台湾、ご主人サマーは3度目なので、今回も全てプランを委ねることにしました。

初日!沖縄発のピーチ便で台湾へ

朝5時半起きで那覇空港LCCターミナルへ

朝8時半発のピーチ・アビエーションに乗って台湾へ向かいます。朝5時半起き、6時半にはタクシーで那覇空港へ向かい、国内線ターミナルからLCCターミナルへ移動...というのは結構ハードでした。

早朝ということ以外にも、保安検査・出国手続きしたあとのLCCターミナルの国際線にはお土産用の売店しかなく... お腹が減ったまま出発することに。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

163cmのわたしはシートの狭さはあまり気にならなかったけど、ご主人サマーには狭かったようです。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

ピーチの座席は、なるべく早めに台北市内へ出たかったので、前の方を有料指定しました。

この日のフライトはほとんど中国圏の方。緑色のパスポートを持った人ばかりで、日本人は1割もいなかったんじゃないかな。

出発から1時間半、台湾・桃園空港に到着!

出発から1時間半ほど、大きな陸地が見えてきました。台湾って大きいんだなぁ!ちなみに日本とは時差が1時間あります。この時点で日本時間では朝10時ですが、台湾時間では朝9時でした。

中国圏っぽいイラストがお出迎え。

到着した桃園空港は、ここ1年ほどでリニューアルしたみたい。かなり広くて綺麗な空港でした。

今回はSIMフリーの端末を持って行ったので、まずは台湾で使えるSIMを購入。3日間で300NTDなので、日本円だとたいたい1200円くらいかな。

桃園空港から目的地の台北市内まで、高速バスで移動します。こちらは片道125TWD。

チケットは、ワイルドに手でちぎるんです。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

先ほど換金した金額をチェックしてみたところ、日本円2万円が4790TWDになっていました。1TWD=4.17円ほどでかな。だいぶレートが上がってきましたね。

台北市内へ到着!食事と散策と。

桃園空港からの高速バスは台北駅に到着。ここからはMRTという地下鉄で移動しました。

台北の地下鉄は20TWDから。日本円だと80円ほどで、交通費がほんとに安いと思いました。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

台北の地下鉄は切符ではなくトークンなんですね。これをかざしたり投入して、改札を出入りします。

台湾にはわたしも含め、ピンクおばさんがいっぱい。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

みなとみらい線のような地下鉄。

地下鉄で向かった最初の場所は、有名な鼎泰豊の本店。台湾旅行最初の食事は小籠包でした。

こういう通りは、ニューヨークみたいだなぁ。

台北散策中、やたらと広大な公園を通りかかりました。中正記念公園というところだそうです。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

鳥とわたしのカメラに狙われたリスが睨みをきかせていました!

沖縄のガジュマルのような木がありました。台湾ではロンシュウと呼ぶそうです。沖縄と同じ亜熱帯だからなのかな、似た植物が多かったです。

宿泊予約したはずのホテルに到着したら、予約を取っていたのはそのホテルではなく別館だと言われ...

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

汗だくになりながら別館を目指すことに。

この眺めは銀座7丁目付近に似てるなぁと思いました。

台湾旅行,ピーチ,LCC,沖縄,桃園

宿泊先は舞衣新宿の南京館。

今回の旅で使ったホテルは「舞衣新宿」。台北市南京東路のビジネス街にあり、南京東路二段という太い通り沿いなのでタクシーで帰りやすかったです。

お部屋のタイプは、スーペリアルームだったみたい。

コンセントも5ヶ所くらいあったので、まずまず。

ホテルに荷物を置いたら移動&ビール!

台湾でもビールを飲みます。ご主人サマーのご希望でまずは某フーターズへ...

ちょっと一杯ひっかけた後は、変身写真を撮りに。

台湾,台北,変身写真,フォトウエディング,結婚写真

撮影の後は「啜飲室」というビアバーへ。

3軒目は「北義極品」。こちらはスイーツもあるカフェバーでした。

という感じで、台湾旅行初日は終わり。長くなったので2日目・3日目は別途アップします。
続く。

(*・ω・)つ 台湾旅行の食べ飲み歩き情報もどうぞー♩