大崎広小路「チキンダイニング ちりばり」でランチしてきた。

2013年9月25日

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

なんだかタンパク質が欲しくなり、久しぶりにチキンライスを食べに行きました。大崎広小路の交差点を1本目黒側に入り、TOC側に歩くとある「チキンダイニング ちりばり」です。

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

「ちりばり」は、お店の名前にもなっている通り鶏肉料理がメイン。ランチ時はマレーシア料理のチキンライス、グリーンカレーなんかがコスパ良く食べられます。チキンライスっていってもオムライスの中に入ってるケチャップご飯じゃなくて、鶏肉1枚を使ったワンプレートランチです。

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

「ちりばり」の徳性チキンライスはスチーム、フライド、ローストの3種類から好きなものを選べます。なかのひとのお気に入りはスチーム。ローストは甘辛のテリヤキ風で、フライドはカリッカリに揚げています。この日は久しぶりってこともあって、大好きなスチーム(490円)に、トッピングでパクチー(50円)を乗せてみました。ちなみにこのお店、注文時にお会計をします。チキンライスだけだとワンコイン切ってます!お手軽価格!

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

時間を少しずらして行ったこともあって店内は混雑しておらず。注文の品は5分くらいで出てきました。チキン、ご飯、もやしのナムル、チリソース、それとチキンスープもついています。スチームチキンはいわゆる蒸し鶏なんですが、鶏の油が抜けてさっぱりなのにお肉は柔らかくてジューシー。うまい!パラパラの味付けご飯がまたおいしくって。これはジャスミンライスなんだろうか?うーん、なんだろ?

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

卓上にあるもやしのナムルは食べ放題です。あっさりさっぱりな味付けが病み付きになります!もやしの右側の容器には「チリバリソース(刻んだ青唐辛子の醤油漬け)」が入っていて、お好みでチキンにかけて食べます。唐辛子のピリ辛がアクセントになっておいしいんだなぁ。

大崎広小路,五反田,ちりばり,キチンライス,マレーシア料理

このお店、ソーシャル発信もしていて、Facebookページでの告知もよく目にします。雨の日はグリーンカリーが100円OFFになったり、イベント情報が流れてきたり。ちなみに2013年9月3日に1周年を迎えられたそうで、ちりばりのFBページにこんな告知が出ていました。

========================
日程 : 9月25日(水)、9月26日(木)
内容 : ちりばり特製チキンライス 200円!

※売り切れ次第終了です。
当日はチキンライス以外のメインメニューの販売は致しません。
========================

今日と明日はチキンライスが200円とは!安い~!!売り切れ御免のイベントですが、お給料日後でもこれは買いに行きたい。

ということで「チキンダイニング ちりばり」は、コスパも味も良くてオススメです。ランチ全般テイクアウト可能なので、時間がないときは持ち帰って食べたりもできますね。ちなみに夜の営業もやっていてメニューを見たらリーズナブルな価格!プレミアムモルツやタイガービールが330円、アジアン風のおつまみも290円から用意されていました。夜に来たいな~と思うけど、五反田駅とは逆方向なんだなぁ・・・夜飲むには、唯一立地が残念なんですが、いつかチャレンジしたいな~と思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田7丁目12-4

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-エスニック料理, マレーシア料理, ランチ, ワンコイン・500円, 五反田, 品川区, 大崎・大崎広小路, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-