自作の激安パック2万円で北海道に行ってきた。

2013年6月18日

エアアジア,北海道,成田,新千歳,旅行

どうも、なかのひとです。
過去にも書いていますが、わたしの地元は試される大地・北海道です。
数年前、元同僚と一緒に北海道旅行を計画した時、青森上空まで行ったものの、悪天候で新千歳空港に着陸できず、羽田にUターンしてしまった経験があります。
そこで、今回は初夏に旅行を計画したわけです。

エアアジア,北海道,成田,新千歳,旅行

今回の旅行の目的として「いかに安く旅行するか」、これを掲げていました。
お金をかけておいしいものを食べたり飲んだりするのは当たり前のことなので、わたしは安くて良い品質のものを探すことをいつも楽しんでいます。
安いことは良いことですが、もういい年なので品質にもある程度こだわりたいですもんね。

で、3月にスカイマークとジェットスターを使って沖縄旅行をしてからというもの、LCC(格安航空会社)は金額的な魅力があるなぁ、と考えていました。
そこで今回の北海道旅行では勝手に格安パックを作ってやろう!と考えました。
利用するのは以下の方法です。
・飛行機会社はLCCのキャンペーンを利用
・宿泊先やレンタカーはクーポンサイトを使って手配

エアアジア,北海道,旅行,LCC,激安

今回はエアアジアで成田~新千歳間を往復し、グル―ポンで買ったクーポンで好立地のホテルに2泊してきました。
飛行機往復、宿泊費、レンタカー1日込みで2万円でおつりがきます。
もちろんこれらには成田・札幌市内までの足代や、食事代などは含まれませんが、一般的な格安パック旅行でもそれらは含まれないので、十分安く行けたと満足しています。

エアアジア,成田,新千歳,空港,ビール

そうして安くあげた分で、食べ飲みにお金を使います。
エアアジア搭乗前、成田の待合スペースでスーパードライを頂きました。
ド平日の昼前からいただくビールは格別です!

ただ、LCCの全てがよいとは言い切れません。
3月の沖縄旅行の時もジェットスターが相当遅れて、わたしは那覇空港で延々とオリオンビールを飲んでいましたが、今回もエアアジアがやらかしてくれました。
行きの成田発新千歳行が1時間半遅れ、帰りの新千歳発成田行が実質2時間遅れ。
時間にルーズなことは良いこととは言えません。
最終日に成田から接続する交通網がギリギリになってしまい、本気で危ないとハラハラする一幕も・・・
時間に余裕がない場合はLCCはおすすめしたくないなぁ、と心底思います。

ということで、これから数日北海道食べ飲みブログ化すると思いますが、みなさま宜しくお願いします。
終わり。

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-都道府県別
-, ,