五反田にある東武ホテル内「na.cuis(ナキューズ)」で野菜食べ放題してきた。

2013年8月9日

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

野菜が大好きななかのひとです。シャキシャキの野菜、無性に欲しくなるんですよね。そういう時は体が酸性に傾いてるんだろうな、と思っています。
そんな時に強い味方のランチ処がここ!ナキューズです。

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

五反田界隈にはランチ処がたくさんあるけれど。ナキューズは ①会社から近い、②野菜がたくさん食べられる、③おいしい! ということで、結構顔出してます。ランチメニューは数量限定の週替わりイタリアンランチや和定食があったり、パスタがあったり、生姜焼きがあったり、フライもあったなぁ。時々メニューが変わることもあるのですが、いつ行ってもおいしくて、しかもサラダバーがついてだいたい980円。

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

お気に入りの野菜は、これ。スライスしたニンジン。葉物とニンジンを合わせて食べてることが多いなぁ。他にもスライスしたナスや大根、あとはブロッコリーとかもあるし、プチトマト、サツマイモも見かけます。

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

ドレッシングは3種類ありまして、なかのひとのお気に入りはノンオイルの刻みオリーブ入りドレッシング。これとニンジンスライスや葉物を合わせるとですね、いくらでもイケちゃいますよ!

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

ベジタブルカウンターから好きな野菜を選んで、メインが来る前にだいたい食べ終わって・・・というのがなかのひとの王道コース。サラダバーとパン・スープのセットだけでも十分満足できちゃうんだけどなぁ。これにメインとなると、かなりお腹いっぱいになるんですよ。毎度毎度。

五反田,東武ホテル,ランチ,ナキューズ, na.cuis,サラダバー

なんせこのボリュームですし、野菜おかわりしてるし。ちなみにこの日は「とろ~りチーズハンバーグを乗せたトマトのカレー」をオーダーしていましたが、ごはんを食べきることはできませんでした。熱々のハンバーグはもちろん、スープっぽいトマトカレーがおいしかったんですが、米多かったなぁ。

ナキューズはパスタ系がおいしくて。初めてお邪魔した時はウニパスタを食べたんですが、ウニの香りと濃厚な味に大満足でした。ウニパスタは数回あったメニュー変更の際に消えてしまったんですけれど、復活したらまた食べたいなぁ。その後にいただいたトマト系のパスタもおいしかったし。いつも和定食には走らずパスタばかりなので、今度は定食系の開発を試みようかな~なんて考えてます。
ということで、五反田でサラダバーといえばナキューズ!!これ、テッパンです。
終わり。

(*・ω・)つ その他のランチ情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ビジネスホテル, ビュッフェ・バイキング, ホテルのクチコミ, ランチ, 五反田, 品川区, , 東京都, 関東・甲信越, 食べ歩き
-, ,