ブログ開設1年なのに無職オワタ\(^o^)/

2014年6月2日

沖縄,移住,GetALife,GetAPing,Beer,DryDock

どうも。なかのひとです。お陰様で独自ドメインのブログを開設してから1年が経過しました。もう少し詳しく書きますと、昨年5月半ばに設定をセコセコ始めまして、大体6月1日くらいを開設記念日にしようかなと思っておりましたので、正確にはざっくり1年です。まあそのへんざくっと感でいいじゃない。

沖縄,移住,GetALife,GetAPing,Beer,DryDock

で、わたし6月1日から完全なる無職になりました。わっはー、手に職がありません。晴れて無職ブロガーの仲間入り。なんという開放感!でも、うちの犬にご飯を食べさせねばならないので、早くハロワ行かなきゃ。離職表まだかなまだかな~。あ、誰がお小遣いください。

さて、そんなこんなではありますが、これまでの食べ飲みしたログが7月途中まで残っています。ということで、このブログはそのまま続行して行きますけれども、なんとわたし8年半住んだ関東を飛び出し、6度目か7度目くらいの島上陸に成功しました。

沖縄,移住,犬

「なんでまたハイサイ地区へ?」とお思いのアナタ!わたしはこれまで日本で一番旅行した先が沖縄だからです。犬と共に移住してからというもの、国際通りは毎日のようにウロウロしていますし、wi-fiが使えるのでスタバに入り浸ってますし、すごい色のブルーシールなんかも食べてます。

沖縄,移住,ブルーシール

それから、2013年からドはまりしてるオリオンビールの夏いちばんも心置きなく飲めてます。や、これ安いんです。180円くらい。めっちゃリッチテイストなのにすごくない?5月27日からアサヒからも限定発売になってるそうな。全国の皆さん、これおすすめです!

沖縄,移住,夏いちばん,オリオン,ビール

結構散歩もしておりまして、観光客にまみれて鎮守している眼光鋭いパンダネコ様にはご挨拶しましたし、

沖縄,移住,国際通り,猫

やちむん通りをブラブラしながら、お気に入りの焼き物を探す...なんてゆー都会人からしたらまったりしたスローライフっぷりを満喫しています。いいだろう!

沖縄,移住,やちむん,焼き物

魚が食べたくなってスーパーの鮮魚コーナーに行っては、熱帯魚みたいな魚しかいなくて心が折れそうになりながら、

沖縄,移住,魚,熱帯魚

どでかいピーマンの詰め放題に心躍らせて生きています。

沖縄,移住,ピーマン

緑の食べ物と言えばゴーヤなんですけれど、町中でフツーにゴーヤがはえてるのね。この姿を見て初めてゴーヤの成長がどんなふうなのかわかった!

沖縄,移住,ゴーヤ

もちろんビール活動も忘れていません!COLOSSEO 262(コロッセオ262)というビアバーで横浜ビールを飲み干しました。どこでもやってること変わらんがな。

沖縄,移住,コロッセオ262,横浜ビール

ということで、沖縄に引っ越しました。いつまでこちらで過ごすことになるのか全く決まってません。ビール仲間もおりませんし、毎日パソコンに向き合っては犬に話しかけてばかりな日々です。実家に帰るのも直行便はないし、東京までも片道3時間の長旅です。やー、日焼けもするしこれからどうすっぺね。困ったな。っていうかブログタイトルどうしよう!
取りあえず、皆さんのお越しを本気でお待ちしております。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-日記・思ったこと