横浜「野毛たべもの横丁」でハシゴ酒を楽しんできた。

2013年7月31日

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

食べ飲み歩き大好き、なかのひとです。
どうもこのところはしご酒癖がついてしまって、一人で4軒とかまわっちゃうこともあるくらい。いやいや、ジム行こうぜ!と思いつつ、なんとなく飲みに偏っちゃってます。そんな感じで札幌時代の友人を巻き込み、この夜も野毛に出向いてしまったわけですが、野毛の中心地にある「たべもの横丁」にやっと行けたので、書いてみたいと思います。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

かれこれ10年来の悪友・Yと一緒にふらっと入った横丁ですが、雰囲気の良さそうなグレーヌマルシェというお店に座りました。野毛たべもの横丁にはスナックから鉄板焼き、串揚げなど7店舗が入っています。スナックがあるとは!と思ったけど、野毛ならありなのかな~なんて。ドアのガラス窓から覗いたら、店内でカラオケやってたよ。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

グレーヌマルシェの店内はこんな風にYがテンションageageになるくらい女子ウケよさそうな感じ。カウンターとテーブル席があって、狭いけれど空間はオープンです。このワイングラスがずらーっと吊るされている感じとか、わたしは好きなんだなぁ。マトリョーシカ・・・!

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

そんなこんなでまずは頂き物のマイグラス・サザンティアを持ち出してお願いをしました。「これにハイボール、お願い!」と。もう酔っぱらいって怖い物なしです。ごめんなさい。でも店員さんが快く作ってくれました。ありがとう、イケメン店員さん。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

フードはお手軽価格のものが多いようです。もちろん横丁内の他のお店にオーダーをかけて食べることも可能。この日は既に数件食べ回っていたので、軽くつまむ程度に・・・

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

お通しのパルミジャーノ、だよね。確か。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

悪友・Yが「あ~!ウフがある~!」と興奮していたので頼んだら、卵だったり・・・卵かよ!っていうツッコミは、大人なのでしませんでしたけれど・・・卵・・・

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

野菜が食べたい!と店員さんにリクエストしたら、自家製ロースハムが乗ったサラダが届いたり・・・肉じゃんか!というツッコミは、心の中で押さえていただきましたが、これおいしかったです。お肉がパサパサするでもなくしっとりしていて、味付けもほどよくしょっぱくて。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

まぁ、そんな感じでパイントにはハイボールじゃなくてやっぱりビールだよね☆(キャハ!って感じで、もう一回ビールに戻りまして。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

その後もロースハムじゃなくてさー、野菜だよ野菜!って感じでピクルスをオーダー。

野毛,はしご酒,たべもの横丁,グレーヌマルシェ

わわわーーーーめっちゃ食べてる!!大丈夫か、体重計!!!怖くて乗れません。もちろん、乗りません。そんな感じでですね、野毛マジックナイトは更けゆくわけでした。飲んべぇ仲間と楽しい横丁に行けてよかったけど、ウフというか卵食べながら笑って吹いて、卵飛び散る事件を起こしてしまったので、もう二度とイケメン店員さんに会えません。
終わり。

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市中区野毛町2丁目74-1

(*・ω・)つ 横浜食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-ビール, 居酒屋, 桜木町, 横浜市, 神奈川県, 都道府県別, 野毛, 関東・甲信越, 飲み歩き
-,