五反田「やなわらバー」がオキニすぎて、また行ってきた。

2013年7月25日

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

ハイサイ!沖縄づいてるなかのひとです。先日のランチでお邪魔したやなわらバーですが、お気に入りすぎて再訪してしまいました。今度は夜の部です。

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

会社の飲み会の2次会でお邪魔したのですが、もうかなりハイテンションな我々にお店の人たちは驚いていなければいいなぁ、と。なんせ店前でコケる社員はいるし、っていうかその人五反田の飲み屋街を裸足で歩いてたしね。どんだけ!でも、彼女は楽しそうだから良しとしましょう。

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

1軒目で散々ビール飲んできたのですが、オリオンは飲みたいよね!ってことでやっぱりビールを注文。えーと、このビールって1杯おいくらだったんだろう・・・。

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

何度も書きますが、ここ2軒目なんですよ。なんですが、海ぶどうは注文するし。

なやわらばー, やなわらバー, 五反田, 沖縄そば

クーブイリチーも頼んじゃうよ!

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

ふーちゃんぷるーだって頼んじゃうもんね!なかのひとからふーちゃんぷるをとったら、ビールしか残らない!ってくらい、ふーちゃんぷる大好きです。

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

炭水化物サイコー!!塩やきそばも頼んじゃった。しかも2皿。8名で2皿頼むところが、どんぶり勘定っていうかなんというか。ちなみにこの方、沖縄出身と思って質問してみたら、なんと道産子さんでした。なまらうまいっしょ!

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

更に、飲んだ後は出汁が欲しいよね!って感じで沖縄そば頼んでる人もいたし!これ、ほんとに2軒目なのでしょうか。でもおいしいから全然いいんだけどね。やなわらバーおいしいよ、やなわらバー。

五反田,やなわらバー,沖縄料理,ビール

散々飲んで騒いで、帰ったのは何時だったのだろう。どうやらなかのひとが「そろそろお開きにしますか!」と言い出したようで、翌日「よく終電の時間に気付いてくれたよね~!」とお褒めの言葉を頂きました。全然覚えていない。

お店はカウンターしかないけれど、8名で席替えしながらみんなで笑いながらよい時間を過ごせたんじゃないかな~って思いました。ちょっとうるさかったかもしれないので、次はしっぽり・・・とはいかないな。今度は1軒目で伺って、沖縄料理を味わいたいと思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目10-8

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ビール, ランチ, 五反田, 品川区, 東京都, 沖縄そば, 沖縄料理, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き, 飲み歩き
-