ランチ 五反田 沖縄そば 沖縄料理 関東・甲信越

やなわらバー@五反田で沖縄そばを食べてきた。

投稿日:2013年7月22日 更新日:

ハイサイ!沖縄づいてるなかのひとです。
先日沖縄に行ってきたんですが、前回行った時より全然沖縄そばを堪能できなかったからでしょうか。どうもこのところ沖縄そば欲が強くて、戻ってきて早々に食べに行っちゃいました。

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

始めまして、やなわらばー。隣の「元」には何度もランチでお邪魔しているのですが、やなわらバーは初。さて、どんなお店なのでしょうか。

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

おなかペコペコなのでまずは注文。シンプルに沖縄そば600円をオーダーしました。お店の中はカウンターだけで、数えていないけど10席前後でしょうか。あまり広いお店ではありません。ですが、至る所に沖縄が感じられます。

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

この表情豊かなシーサーちゃん・・・もうたまりません!ハーイサーイ!

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

そして、これ。ヒバーチ。島の胡椒といいますか、お肉料理にためしにかけてみたらとても美味しかった香辛料です。これね、ただの辛い胡椒ではなくて、なんだか華やかなスパイシーなんです。初めて食べたときの衝撃たるや!

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

そうこうしている間になかのひとが求めていたものが出てきました。ドーン!大きい!そして、出汁はアッサリ系でした。五反田の沖縄料理屋さんでランチしたことは何度もありますが、やなわらバーが一番アッサリしていると思います。それに対して、このお肉。こってり、そしてとても柔らかです。これにコーレーグースを垂らすと・・・もう、あたし、幸せ!

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

そばともう一品トッピング!というメニューもそろっていて、なかのひとはもずくを注文してみました。味付けが非常に爽やかで・・・たぶんシークワーサーの果汁が入っているんじゃないかなぁ。さっぱり食べられました。そばのボリュームが多い分、単調になっちゃうから、味の変化をつけるのに注文してよかったな、と思いました。

五反田,やなわらバー,沖縄そば,ランチ

まあとにかく器いっぱいに麺が入ってて、ダシよりも麺が多かったです。現地の定食屋さんってどこもボリューミーだから、五反田なのに沖縄みたいでテンション上がりました。やなわらバーいいよ、やなわらバー。
ちなみに「やなわらバー」ってなんだろうと思って検索してみたんですが、沖縄本島の方言で「やんちゃな子ども」「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味みたいですね。店主の方が、まさにそんなイメージでした。ここは、またお邪魔したいと思います!
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117

東京都品川区西五反田2丁目10-8

(*・ω・)つ 五反田食べ飲み歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 五反田, 沖縄そば, 沖縄料理, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.