ランチ 中華料理・台湾料理 五反田

五反田「中国料理 梅林(めいりん)」で焼きそばを食べてきた。

投稿日:2014年5月1日 更新日:

以前、ダ・カーポのたい焼きをアップした直後のこと。「ユッキー、たい焼きの近くにある焼きそば屋さん知ってるか?」と会社の人に教えてもらったお店があります。今日はその焼きそば屋さんに行ってきました!

五反田,梅林,焼きそば,ランチ

焼きそばが美味しいらしい、「中国料理 梅林(めいりん)」さん。お店に入ると、相席で座るよう言われました。4人掛けテーブルが多いけど、1~2人のお客さんがよく来ているようです。人数が多いと2階席に案内されてるみたいですね。

さて、今日は何を食べようかな、と。焼きそば屋さんと聞いていたけど、普通の中華系定食も充実しているようです。麺類もチャーハンも、肉まん・あんまんまでありました。

五反田,梅林,焼きそば,ランチ

相席の人が食べている焼きそばの麺の量にビビりつつ、あたしは塩五目焼きそば(840円)にしました。あたしの後から来たお客さんたちが、立て続けに上海焼きそばを頼んでいたので、オーダー後にそっちが気になっちゃいましたけれど、時すでに遅し…
10分かからずに出てきた塩五目焼きそばさん。

五反田,梅林,焼きそば,ランチ

やー、五目餡かけが大好きなんですけれど、これからの季節は厳しいわ!野菜いっぱい&海老もお肉も入った餡は、あっつあつのほっかほか。食後は汗ダッバーーー!必至です。

五反田,梅林,焼きそば,ランチ

餡が熱すぎて口の中を火傷しちゃいましたけれど、熱いのを逆手にお酢をかけました。熱で酸味が飛ぶし、それに餡の温度も下がるので。中華にお酢って欠かせないんだな、油っぽさも気にならなくなるしね。ちなみに麺はもそっとした感じなんですが、なんだかクセになる食感でした。

ということでオススメ店に行ってきました。食べながら最後の方で握り拳を作って食べていることにふと気が付きました。何と戦っているのか考えたところ、餡のしょっぱさだな。確実に。結構塩っぽくて、食後会社で水分補給しまくりました。今度はソース焼きそばか上海にしてみようと思います。
終わり。

梅林 (中華料理 / 五反田駅、大崎広小路駅、高輪台駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

 
(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 
 

-ランチ, 中華料理・台湾料理, 五反田
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.