沖縄から発信する、ビールとグルメと旅のブログ

毎日ビール.jp

とんかつ・カツ丼 ランチ 五反田 品川区 東京都 関東・甲信越

五反田「とんかつ井泉」でヒレ一口定食を食べてきた。

投稿日:2014年7月23日 更新日:

五反田勤務の知人とランチしてきました。この日向かったのは、知人オススメの「とんかつ井泉」というお店。西五反田のてんや2階にあります。大崎広小路からも近いです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

階段を登ったところにブタさんが... お命、ありがたくいただきます...

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

それでは、とんかつ井泉のメニューをチェックです。さすがとんかつ屋さん、結構いい値段しますね。ヒレ定食1890円です。パイント2杯分って考えたら、ちょっと躊躇しちゃいますね。なので、ヒレ一口(三ケ)定食1050円にしました。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

10分ほど待ちまして、やってきたヒレ一口(三ケ)定食がこちら。あたしが女だからだと思うのですが、ご飯が少なめに盛られていました。でもご安心を。とんかつ井泉では、キャベツとご飯がお代わり自由なのです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

お肉は一口サイズではなく、三口もありそうな大きいサイズでした。甘口と辛口のソースがあって、あたしは甘口ソースをたっぷりとかけて食べるのがお気に入り。お肉が柔らかくておいしい!箸で切れるほどの柔らかさでした。カラシを付けて食べるとご飯が止まりません。やっぱりとんかつは脂身が少ないヒレに限るなぁ。揚げ油の嫌な感じがなく、食べやすかったです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

そうそう、お味噌汁がシジミでした。これはとても嬉しい!シジミはお酒好きの味方ですもんね。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

ということで、西五反田の「とんかつ井泉」でランチしてきました。五反田界隈にとんかつ屋さんはいくつもありますが、ここのとんかつはウマかったです。値が張るのでそうそう来れそうにありませんが、その分おいしかったなぁ。ご馳走さまでした!
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目17-6

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-とんかつ・カツ丼, ランチ, 五反田, 品川区, 東京都, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.