五反田「とんかつ井泉」でヒレ一口定食を食べてきた。

2014年7月23日

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

五反田勤務の知人とランチしてきました。この日向かったのは、知人オススメの「とんかつ井泉」というお店。西五反田のてんや2階にあります。大崎広小路からも近いです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

階段を登ったところにブタさんが... お命、ありがたくいただきます...

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

それでは、とんかつ井泉のメニューをチェックです。さすがとんかつ屋さん、結構いい値段しますね。ヒレ定食1890円です。パイント2杯分って考えたら、ちょっと躊躇しちゃいますね。なので、ヒレ一口(三ケ)定食1050円にしました。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

10分ほど待ちまして、やってきたヒレ一口(三ケ)定食がこちら。わたしが女だからだと思うのですが、ご飯が少なめに盛られていました。でもご安心を。とんかつ井泉では、キャベツとご飯がお代わり自由なのです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

お肉は一口サイズではなく、三口もありそうな大きいサイズでした。甘口と辛口のソースがあって、わたしは甘口ソースをたっぷりとかけて食べるのがお気に入り。お肉が柔らかくておいしい!箸で切れるほどの柔らかさでした。カラシを付けて食べるとご飯が止まりません。やっぱりとんかつは脂身が少ないヒレに限るなぁ。揚げ油の嫌な感じがなく、食べやすかったです。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

そうそう、お味噌汁がシジミでした。これはとても嬉しい!シジミはお酒好きの味方ですもんね。

五反田,とんかつ,井泉,ランチ

ということで、西五反田の「とんかつ井泉」でランチしてきました。五反田界隈にとんかつ屋さんはいくつもありますが、ここのとんかつはウマかったです。値が張るのでそうそう来れそうにありませんが、その分おいしかったなぁ。ご馳走さまでした!
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目17-6

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-お肉, とんかつ, ランチ, 五反田, 品川区, 大崎・大崎広小路, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-