ランチ 中華料理・台湾料理 五反田

五反田「西安飯荘」でビリっと辛い麻辣刀削麺を食べてきた。

投稿日:2014年4月16日 更新日:

先日、栄福で刀削麺を食べてからというもの、ドはまりしております。あれは刀削麺の食感だけではなく、麻辣にも慣れてきたからか。ということで、今日は麻辣味を探して西五反田をフラフラ彷徨い、向かったお店はこちらの「西安飯荘」さん。

五反田,西安飯荘,刀削麺,ランチ

こちらは刀削麺専門店みたいな感じ。13時半近いのですが、お客さんの出入りが結構ありました。
さて、メニューはこんな感じ。この他に定食のメニューもありましたが、刀削麺単品でオーダーしました。

五反田,西安飯荘,刀削麺,ランチ

待つこと数分。麻辣麺(750円)がやってきました。パクチーがトッピングされているんですけど、オーダーの際に「パクチー大丈夫デスカ?」と店員さんに確認されました。はい、大丈夫です。

五反田,西安飯荘,刀削麺,ランチ

スープは結構薄め、と思ったんですけど、パクチーの下に坦々の肉が隠れておりまして、全体を混ぜて食べたら結構濃い味になりました。

五反田,西安飯荘,刀削麺,ランチ

麺は以前食べた栄福よりも長めで、もちもち食感はあるんですけどこちらも栄福の勝ちかなぁ。

五反田,西安飯荘,刀削麺,ランチ

うーん、この手のお料理は食べ方が難しい!スープが辛くてむせないか気を使うし、更に服に跳ねないか心配するし。そして大量の汗!ハンカチ持ってない日はNGですな。
ということで、五反田には刀削麺屋がたくさんあるんですけど、また美味しいお店を見つける旅に出ようと思います。
終わり。

刀削麺 西安飯荘 (中華料理 / 五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.1

 
(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 
 

-ランチ, 中華料理・台湾料理, 五反田
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.