ランチ ラーメン・つけ麺・まぜ麺 大崎・大崎広小路 関東・甲信越

大崎広小路「栄福」で、たぶん人生初めての刀削麺を食べてきた。

投稿日:2014年2月17日 更新日:

昨日の夜から、今日のランチで向かうお店は決まっていました。ワンコインランチで目をつけていた、大崎広小路の交差点近く「栄福」です。西五反田のブックオフ隣にある、こんなお店。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

いつも通りがかってはメニューをチェックしていたのですが、外観にビビッて入店せずにおりまして。昨晩なんとなく会社近辺の台湾料理をぐぐってみたところ栄福がヒットしたので、行くことに決めたわけです。
本日のランチはこんな感じ。毎日1品500円ランチを用意してくれています。今日は麻婆丼でした。定食っぽいのもあるみたいですね。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

ワンコインランチは気になりますが、残念ながら麻婆丼の気分ではない。なもんで、麻辣刀削麺(700円)をオーダーしました。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

刀削麺って、オーダーが入ってから削り茹でるんですね。生地をさくさくカットして鍋に飛ばしてました。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

あてくし、産まれてこの方33年以上、刀削麺を食べたことがないんじゃないでしょうか。どんな食べ物なんでしょう。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

待つこと5~6分、麻辣刀削麺がやってきました。思ったより量が少なそう、でも野菜が入ってるとは嬉しいな!

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

汁気はこんな感じ。坦々麺の普通より辛いバージョンのようです。ヒリヒリする辛さと、ビリビリくる刺激を感じます。でもうまい!あたしには丁度よい麻辣具合のようです。
この麺を持ち上げるのに非常に苦労しました。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

ムスカのセリフが脳内で「麺がぁ~麺がぁ~!!」になって、麺を持ち上げようと必死に格闘しました。ツルツルっと食べるのではなく、食べる時も1つずつ持ち上げて・・という感じですね。この麺はもちっむちっとした食感を楽しむものだと思います。これはハマる!うまし!

食後は汗が止まらなくなるほどの麻辣効果でした。辛くて美味しくて麺がむちむちもちもちで、外観に惑わされずにもっと早くに入ればよかったと思わせるお店でした汗かき的には、春が来る前に何度か通いたいと思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目29-10

東京都品川区西五反田2丁目29-10

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, ラーメン・つけ麺・まぜ麺, 大崎・大崎広小路, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.