ランチ 大崎・大崎広小路 関東・甲信越

大崎広小路「ごはん処 たく庵」でご飯がとまらなくなる煮魚ランチを食べてきた。

投稿日:2014年2月21日 更新日:

社内のお姉さまに評判の和食屋さんへ行ってきました。大崎広小路の交差点から少し不動前寄りにある「ごはん処 たく庵」というお店です。看板にも「おいしいごはんと健康おかず」と書かれています。これは期待せざるを得ません。

ごはん処 たく庵,大崎広小路,和食,ランチ

お店の中は満席に近く、その人気っぷりを伺えます。さて、たく庵のランチメニューはこちらです。一汁三菜を基本としたランチは3種類。刺身定食、さかな定食、にく定食からお好みで選べます。価格帯はだいたい1000円。このあたりだと1食1000円は普通ですね。

ごはん処 たく庵,大崎広小路,和食,ランチ

この日のさかな定食は煮魚だと伺い、あたしはさかな定食(1000円)をチョイスです。頼んですぐ、ほんの3~4分でお膳が出てきました。さすがサラリーマンの街、あっという間に提供されてありがたい。

ごはん処 たく庵,大崎広小路,和食,ランチ

煮魚は金目だそうです。煮汁がとってもいい色!味付けは濃いめ、甘辛くてとても美味しかったです。この味付けだとご飯が止まらなくなるんだよなぁ。お魚の他に、一汁三菜。ご飯は雑穀米でした。炊き加減が絶妙で、1食1000円かけるなら、これくらいおいしいお米の炊き方をして欲しいものです。

ごはん処 たく庵,大崎広小路,和食,ランチ

ということで、大崎広小路にある「ごはん処 たく庵」でランチしてきました。久しぶりに満足のいく和食ランチをいただきました。ずっと混雑していたので食後にお茶で一息つける雰囲気ではなく、食後は即お会計っていう雰囲気だったのですが、逆を言えば回転率がいいので混んでてもすぐに入れますね。煮魚がとてもおいしかったので、そろそろ魚食に戻りたいな。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田7丁目7-2 スペーシア五反田102

東京都品川区西五反田7丁目7-2

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 大崎・大崎広小路, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.