五反田「支那そば はせべ」でワンタンメンを食べてきた。

2014年1月28日

五反田,支那そば,はせべ

先日、Twitterでこんなリプライをいただきました。

かづ屋は行ったことあるけど、はせべは行ったことありません。確かに遊楽街にそんなラーメン屋さんがあったなぁ~と思いつつ、オススメされたので早速行ってきました!東五反田の遊楽街のちょっと奥まったあたり、フレッシュネスバーガーの斜向かいに目的の「支那そば はせべ」がありました。

五反田,支那そば,はせべ

ランチタイムは大盛りかライスがサービスになるようです。おお、食べ盛りにはもってこい!

五反田,支那そば,はせべ

いざ、入店。わたしは、ワンタンメン(850円)を注文しました。注文から2~3分で出てきたのがこちちら。はじめまして、こんにちは。これは、ウマそうなワンタンメンです!

五反田,支那そば,はせべ

ところで、これが支那そばってヤツなんですね。全然区別つかないんです、ラーメンと中華そばと支那そばの違いって何でしょう

五反田,支那そば,はせべ

麺は平打ち縮れ麺、長さは短め。出てきたときは固めでした。これ、岩手で食べた喜多方ラーメン坂内っぽいなぁ。でも喜多方ラーメンとはどうやら違う、佐野ラーメンっていうものだそうです。佐野って、ラーメンで有名な佐野さんじゃなくて栃木の佐野らしい。食べながら混乱してきたぞ...

スープは魚出汁と鶏でしょうか。カウンター越しにスープをつくってる寸胴が目に入ったのですが、チラッと見えたのはおそらく鶏と思います。ちょっとしょっぱかったけど、ウマいです。

五反田,支那そば,はせべ

はせべのワンタンは、とても特徴的だと思います。びろんびろん。ワンタンがいくつ入ってたのか、結局わかりませんでした。だって、ワンタン1つ持ち上げようにも、どこからどこまでが1つのワンタンなのか判別不能なんですもん。餡は一体どこへ?!(気付かぬうちに食べてしまった模様)

五反田,支那そば,はせべ

ワンタンを食べる時はスープの濃さが気にならず、麺を食べる時はちょっとしょっぱさを感じました。メンマとチャーシューは好み。特にチャーシューの肉感と味はどちらもわたし好みでよかったな~!全体的にアッサリ系です。

ということで、五反田にある「支那そば はせべ」でワンタンメンを食べてきました。この日はせべさんを食べたことでわかったのですが、わたしの食べたいラーメンは塩みたいです。醤油味の支那そばをいただいた結果が、わたしの好みは塩だったということに... せっかく情報提供してもらったのに申し訳ないことこの上なし。これに懲りず、またどこか教えてくださいね~!(ラーメン以外も)
終わり。

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目18-14 東五反田ビル1F

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ジャンル別, ランチ, ラーメン, ワンタン麺, 五反田, 品川区, 支那そば・中華そば, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-