ランチ 五反田 関東・甲信越

【閉店】ファイヤーママ@五反田をオススメする3つの理由

投稿日:2013年7月18日 更新日:

どうも、なかのひとです。
本日は、いまはやりのタイトルっぽくしてみましたけれども、至ってフツーの五反田ランチブログです。
さて、会社から徒歩数分のところにある、ファイヤーママに行ってきました。
いつぶりかなぁ、2度目です。

五反田,ファイヤーママ,ランチ,自家製パン,

今日は会社の子に誘われてランチってきたんだけど、
ちょっとこじゃれたところに行きたくなって、ファイヤーママを選んでみました。

このお店をオススメする理由は3つあるので、じゅんぐり書いていきましょう。
さて、本日のメニューはこちら。
「香草」に惹かれてCの「若鶏の香草焼き 自家製トマトソースで」にします。
注文時にライスかパンか聞かれるので、パンを選択。

五反田,ファイヤーママ,ランチ,自家製パン,

ここでおすすめポイントの登場です!

★ おすすめポイント① 自家製パンがおいしい ★
今日はシンプルな普通のパンと、香草のパンと、チーズのパンがありました。
それぞれ1つずついただくことに。
このパンにテーブル上にあるオリーブオイルをつけて食べるんですが、これがもう止まらない。
ランチメニューが来る前にほぼ食べきってしまいました。
早めに来ないとパンが売り切れてシンプルな普通のパンしか残っていないこともあります。
それくらい、ここの自家製パンは人気があります。

このお店は自家製パンが食べ放題なので、正直言うとそっちがメインだったりします。
個人的にはランチメニューはサブです。

五反田,ファイヤーママ,ランチ,自家製パン

★ おすすめポイント② ボリュームが凄い ★
パン好き=女が好きな店、と思うことなかれ。
意外と男性客が多いのがこの店の特徴でもあります。
一緒に行った同僚の女子からも「このお店、男性も多いんですね」なんて言われるくらい男性客も多いんです。
それもそのはず、ボリュームが凄い。
自家製パンは食べ放題だし、ランチの主役ともいえるチキンだってもも肉1枚使ってます。

香草のよい香りと、皮はパリパリお肉はジューシーなチキン、そしてトマトソースが絶妙でとてもおいしかったです。
出来立ては熱々で、食べながら汗がでるほど。もう少しがっつかずにフーフーすればよかったかなw
個人的に塩気がもう少し欲しかったけど、塩分取りすぎはよくないので、健康を考えたらこれでOKだったのかも。

五反田,ファイヤーママ,ランチ,自家製パン

★ おすすめポイント③ 某有名レスラーのお母さんのお店 ★
実はこのお店、レスラーで政治家でタレントの大仁田厚のお母さんのお店。
知ってる人は知っているw
だから店名に「ファイヤー」って入ってるんですね。
お母さんのお姿は見かけたことがないんですが、裏にいるのか、キッチンにいるのか、ランチにはいないのか・・・
ともかく、ここは大仁田ママのお店ということで。

ちなみに、毎月8が付く日はファイヤーの日で、ランチにデザートがついてきます。
8日、18日、28日は必見です!

ということで、自家製パン+オリーブオイルが超オススメです!
終わり。
 

【2015年1月21日追記】

閉店情報がありました。2014年4月に閉店したそうです。おいしいお店だったので、非常に残念。あの自家製パンは、もう食べられないのかぁ。

(*・ω・)つ ビール飲み歩き情報 もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.