【閉店】西五反田「PIETRA MARE(ピエトラマーレ)」でランチを食べてきた。

2013年12月9日

五反田,PIETRA MARE,ピエトラマーレ,ランチ

五反田界隈で行きたいお店は一巡してしまったので、新規開拓をしようかな~と最近思ってます。たぶん歩いたことない道はない!ってくらい、ランチ時に五反田を徘徊しました。で、ふらふらしていたところ、「PIETRA MARE(ピエトラマーレ)」へ女子5名ががぞろぞろっと入っていったので、わたしもついていくことに。

五反田,PIETRA MARE,ピエトラマーレ,ランチ

雨だったので入り口写真はとっておらず・・・
メニューはこんな感じ。週替わりランチには、サラダ、自家製パン、カキフライ、ドリンクがついて1000円。今日は「カキと小エビとムール貝のペスカトーレ」にしてみました。

五反田,PIETRA MARE,ピエトラマーレ,ランチ

店内はカウンターと、入り口付近にテーブルが1つ、それから奥にも席があるみたい。カウンターの内側が調理場なのですが、、、わ~!店員さん3人ともイケメンじゃないですか!これは女子が入るお店ですわね。なるほど、理解した。ゲームアプリなんてやってる暇なかったわ。(目の保養)

五反田,PIETRA MARE,ピエトラマーレ,ランチ

店内に揚げ物の香りが広がって。サラダとカキフライ、自家製パンが来ました。作り置きしてないのね。パンはもっちり、カキフライは熱々ジューシー!サラダのドレッシングはニンニクがはいってるのかな?味はわたしの好みですが、ニンニクを気にするお客さんもいそう。

五反田,PIETRA MARE,ピエトラマーレ,ランチ

カキと小エビとムール貝のペスカトーレ。最初は味が薄めかな~と思ったのですが、牡蛎の旨味がちょうどよく出てました。ペスカトーレって普段あまり食べないのですが、魚介×トマトベースっておいしいね。

唯一気になったのは、喫煙が出来るお店ってこと。入り口付近のテーブルでタバコを吸っている方がいて、香りがカウンターに座っていたわたしのところまで届きました。これはちょっと嫌だなぁ、ということで食後のコーヒーをさくっと飲んでお会計。
帰りはイケメン店員さんがドアを開けてお見送りしてくれました。五反田界隈では特にイケメンの希少価値が高い気がするので、こういうイケてるお店は大切にしたいと思います。
終わり。

【2016年4月11日追記】

久し振りに五反田情報を眺めていたら、こちらのお店が閉店したと知りました。このお店がある通りは今どんな風になっているんでしょう。五反田を離れて2年、町並みも変わってしまったんだろうなぁ。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目32−4

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ランチ, 五反田, 品川区, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-,