【閉店】瀬長島のフレンチトースト専門カフェ「369CAFE(ミルクカフェ)」に行ってきた。

2015年6月11日

369CAFE,ミルクカフェ,瀬長島,フレンチトースト,沖縄

お犬サマーと瀬長島へ行ってきました。休憩ついでに入ったカフェは、フレンチトースト専門店の「369CAFE(ミルクカフェ)」。369と書いてミルクと読ませるようです。

この日伺った時間は17時くらい。瀬長島に遊びに来ていた人たちが帰り出す時間帯なので、営業してるか少し心配でした。が、ミルクカフェの入り口にはOPENの看板が出ていたので、ホッとしながら入店です。

ミルクカフェの店内は、白と木目を基調としたすっきりした店内。窓が大きく、天気の良い日の瀬長島にピッタリだなぁと思いました。

店内にはミルクカフェオーナーのSUZUKI GSX750が!ジスペケめっちゃカッコイイ!これ1980年代の車体だと思うんですが、ピカピカで新車のよう。手入れされてるし、愛情感じる~!こういうのを見ちゃうとわたしもネイキッドに乗りたくなるなぁ。若い頃はSUZUKI BANDIT400 LTDに乗っていたんです。

バイクで興奮冷めやらぬ中、ミルクカフェのメニューをチェックです。ミルクカフェはフレンチトースト専門店なんですが、メニューは軽食を中心にいろいろ用意されています。てんぷらがあるあたり、沖縄だなぁと。ランチタイムにはパスタも用意してるそうですよ。

オーダーをしている頃、一緒に来ていたお犬サマーは何をしているのかというと... お店の外にあるテラス席に繋がれていました。テラス席があるとペット同伴できていいですね。でもこれから直射日光が強くなると、日中連れ出すことも難しくなっちゃうけれど。

フレンチトーストができたら、お店のスタッフさんが声をかけてくれるので、受け取りに向かいます。わたしはフレンチトースト(230円)にバニラアイストッピング(+50円)にしてみました。アイスコーヒーは150円だったかな...

ミルクカフェのフレンチトーストは甘さが控えめ。なので、トッピングのバニラアイスがあったほうがスイーツ感が増します。アイスありでちょうどよい甘さでした。

瀬長島は海を隔てて隣が那覇空港。なので、ミルクカフェでフレンチトーストを食べている間に、いくつもの飛行機が頭上を飛んで行きました。海と飛行機が好きな人には、瀬長島をオススメしたいです。

フレンチトーストを食べながら飛行機を眺め、しっかり休憩をとったので帰ろうと思ったら、瀬長島恒例の交通渋滞...
瀬長島に渡る道路は1つしかないので、夕方になると渋滞が発生します。もし「帰りの飛行機まで時間があるし、時間潰しに空港から一番近い離島・瀬長島に行こう」と思った場合は、余裕を持って行動しないと渋滞にハマッたら大変ですよ~。

ということで、瀬長島にあるフレンチトースト専門カフェ「369CAFE(ミルクカフェ)」で休憩してきました。沖縄はペット同伴でいけるお店が少ないので、テラス席でも一緒に入れるというのは非常にありがたいですね。そういえば、このミルクカフェは瀬長島ホテルと同じドメインにページがあるので、同系列なのかなぁ。そのへんがふわっとしてるけど、それも沖縄らしさということで。
終わり。

【2016年11月3日追記】

久しぶりに瀬長島を歩いてみたら、369CAFE(ミルクカフェ)ががらんどうになっていました。入り口に近づいてみると、「2016年2月29日に店内改装のため休業」という張り紙が。改装と書いていますが、8ヶ月経過してもこの状態っていうことは、閉店なんだろうなぁ。