ランチ 五反田 関東・甲信越

五反田「ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし」ランチの親子丼を食べてきた。

投稿日:2013年9月13日 更新日:

最近運動もしてないしカロリー摂取に気を付けていたのですが、ランチで炭水化物たっぷりとってしまいました。五反田駅西口から徒歩2分くらいのところにある「ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし」さん。長野産ぎたろう軍鶏を使った焼鳥とワインが美味しいお店なんだとか。なんと、ミシュランガイド掲載のお店なのです!

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

ランチメニューは親子丼(850円)の一択。オーダーの時に「普通盛りと大盛りが選べます」と言われましたが、炭水化物過多になりそうだったので普通を選びました。調理場を囲むようにあるL字カウンター席は9席、その他に6名くらい座れるのテーブル席が1つ。

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

店内はワインセラーやグラスが並んでオシャレな感じですが、お店の外はどことなく人を寄せ付けない雰囲気があって、どことなく隠れ家っぽい。「ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし」さんに向かう道すがら、一緒に行ったおねい様とここがどんなお店か話をしていたのですが。ミシュランで1つ星だそうですよ~フレンチ出身の方がお店をやってるそうですよ~なんて話していたら、おねい様が「知ってる!そのお店気になって2~3回行こうと思ったけど、いつも満席なのよ」と言っていました。どうやら夜は予約必須なほど人気がありそうですね。

注文から待つこと数分、親子丼がやってきました。普通盛りなのに丼が大きい!お漬物に、鶏の出汁がしっかり出ているちょっと白濁したスープもついてます。このスープ、余計な味がしないやさしい味で美味しい。シンプルでよかったなぁ。

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

とろっとろな卵に、炭火の香りがする鶏肉。食欲が増しますね。これは胸肉かな~?どこだろ。お肉は淡白だけど、ご飯がどんどん進みます。このお店のご飯の炊き加減、良かったです!以前も書きましたが、五反田ランチ戦争は炊飯の仕方で大きく二極化してると思います。

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

カウンター上にあった、やまつ辻田の七味を親子丼に振りかけて食べるもの美味!この七味、かなり香りが良いです。軍鶏の焼鳥につけてもおいしそう。七味の他にも同じメーカーの山椒もありました。このお店、夜にも食べに来てみたい!

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

夜は焼き物、一品料理、ご飯物、デザート。このページにしかお食事メニューがありませんでした。おまかせ5本串で1800円ってちょっとお高いけれど、安くてガッツリ!から、良いものをちょっとずつ食べたいっていうお年頃なので、アリだなぁ。ドリンクメニューをちらっと見たら、ヤッホーブルーイングのよなよなエールも置いてるようでした。

五反田,ぎたろう軍鶏,焼鳥,たかはし,ミシュラン,親子丼,ランチ

そんな感じで、五反田「ぎたろう軍鶏炭火焼鳥 たかはし」のランチを食べてきました。さすがミシュランのお店だけあって、親子丼がとても美味しかったです。同じ時間帯にいた男性客のほとんどが大盛りを頼んでいましたが、あたしも大盛りにすればよかったなぁ!みなさん食べて一呼吸おいたらすぐ帰る雰囲気なので、客席の回転率もよさそうです。あたしの滞在時間も30分切ってました。五反田駅からも近いので、さくっと食べてさくさくっと移動したいサラリーマンにもオススメです。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目7-1

東京都品川区西五反田1丁目7-1

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.