お寿司 ランチ 五反田

五輪鮨でランチにぎりを食べてきた。

投稿日:2013年8月23日 更新日:

海産物大好き、なかのひとです。
「五反田 ランチ」で検索したときに見つけてちょっと気になっていたお寿司屋さんに行ってみました。
五反田駅西口から徒歩1~2分、ナチュラルローソン上に入ってる「五輪鮨」さんです。

五反田,ランチ,五輪鮨

食べログでは3.33点だったので一定基準値は満たしているだろう!と期待してランチを食べに行きました。
13時過ぎにお邪魔したので、限定20食の海鮮丼は既に完売。
それでは、と旬にぎり1人前をオーダー。
足りなかったらナチュローで買い物して帰ればいいや、と思いつつ。
カウンターに座ったので、板さんのお仕事を眺めながら待つこと10分弱。

五反田,ランチ,五輪鮨

にぎり9つに、巻物が3つ。
ご無沙汰ですぞ、ヴィジュアル的にイケてるお寿司は!w
ネタの大きさも見ただけで満足できるし、シャリの握り具合もほどほど。
五反田のどこぞの店で、おにぎりみたいに固く握られたシャリのお寿司食べたことがあるので、そのへんはチェックします。

五反田,ランチ,五輪鮨

この甘海老が気に入りました。
頭がついてるので、3尾分のミソも一緒にいただいたのですが、甘海老3尾って結構なボリュームになりますねぇ。
どれも美味しかったのですが、全般的にネタの新鮮ぐあいも良かったし、美味しかったです。
ハイカラなカルフォルニアロールみたいなこの巻物、なんて言うんだろう。
古風な昭和の女(?)なものですので、名前が思い浮かばないけれど、それも美味しくいただきましたよ~。
全体的に思ったよりボリュームもあって、ナチュローで買い食いせずに済みました。
もしくはあたしの食が細くなった、か!?

会社に戻ってから上司と五輪鮨について話したところ、「昼時の接待でも使える店だ」と教えてもらいました。
カウンターだけじゃなく小上がりも広々としているので、確かに接待もできるな~と思いました。いや、業務的に接待とかありませんけどw
高輪台で働いていた時に時々行っていたお寿司屋さんより美味しかったです。
今度は早飯で12時前に会社を出て、海鮮丼を狙いたいと思います。
終わり。

-お寿司, ランチ, 五反田
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.