毎日ビール、本日オープン。

2013年6月1日

五反田THE GRAFTON BREWDOG PUNK IPA

 

どうも、はじめまして。毎日ビールのなかのひとことユッキーです。
ビールが好きで、ビールばかり飲んでいるなかのひとが、なんとなしに飲んだビールの記録を残してみようと思って立ち上げたブログへようこそ。

最初の投稿なので、なかのひとの紹介と、このブログを立ち上げるまでを少しだけ書いてみます。

【なかのひとについて】

試される大地、THIS IS HOKKAIDO出身。
第2次反抗期が物凄かったことを親に申し訳ないと感じているOVER30。
地元の進学高校を卒業後、大学生で一人暮らしを開始。同時に「まかない付きだから」と個人経営の居酒屋でバイトを始める。このころは炭酸と苦味からビールが苦手で、芋焼酎と日本酒を中心に活動。
2002年、キリンビールから機能系ビールの走り「淡麗グリーンラベル」が発売になる。糖質70%オフ=ダイエットになる!という何とも女子的発想でこればかり飲むように。
2005年、悪友に2年ほど口説かれていた上京を心に決める。11月1日上京。
2008年、転職。新しい職場でユッキーという呼び名が定着し、その後各方面でも浸透。
2009年、アサヒビールがスポンサードしたシブヤ大学ビールゼミ2期生ガイダンスに参加。これがクラフトビアに目覚める大きなきっかけとなる。
2010年、アサヒビール系列の隅田川ブルーイング全面協力の下、ビールゼミ2期生が考える「2015年に渋谷の町で飲みたいビール」が完成。「motto」とネーミングされ各所で限定販売。
2011年、チャリティ・ジャパン・ビアフェスティバル横浜2011のボランティアスタッフとしてお手伝いをする。奇しくもその日は誕生日で、おいしいビールに囲まれて来場者と共にとても幸せな一日を過ごす。
2012年、Facebook上に突如現れた、サッポロビールの新商品開発企画「百人ビール・ラボ」を発見。毎週金曜20時からFB上で始まるMTGに参加。百人ビール・ラボコースターを使い切れないほどいただく。
2013年、百人ビール・ラボから出来た「百人のキセキ」が限定発売になる。
そんなこんなで今に至る。

【**なビール】

4大メーカーから、国内外のクラフトビールまで。新商品が出たらおおよそ何でも飲んでみるなかのひとですが、自分にとっての「**なビール」を並べてみます。
・初めて飲めるようになったビール → サッポロ黒ラベル
・初めて二日酔いになるまで飲んだビール → アサヒスーパードライ
・地ビールとの出会い → 隅田川ブルーイング 隅田川ヴァイツェン
・自称HOP HEADになるきっかけ → グリーンフラッシュ ウエストコーストIPA
・デイリービールとして家にタップ繋げたい → 横浜ビール 横浜ラガー
・第三のビールで好きなもの → サッポロ麦とホップの黒
・ノンアル系だと → サントリー オールフリー

どうしてアメブロじゃだめだったのか、独自ドメインまで取得する意味はあったのか、これからどう運用していくのか、などなど書きたいことはいろいろありますが、とりあえず今日はこんなところで。
腹ペコなのでそろそろ切り上げて、軽食とビールを楽しんできまーす!
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-ビール, 五反田, 品川区, 居酒屋, 日記・思ったこと, 東京都, 飲み歩き