ランチ 五反田 関東・甲信越

西五反田にある行列ができるお肉屋さん「岸商店」のお弁当を食べてみた。

投稿日:2013年7月24日 更新日:

昨日は犬とソファーで寝たなかのひとです。
今とっても眠くて結構危険な感じなのですが、落ちる前に書くものは書いてしまおうという感じで、ほぼ気力のみで書いてみます。いつも以上に誤字脱字があってもごめんやで。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

さて、兼ねてより気になっているお店に行ってきました。会社がある西五反田にはいくつかお肉屋さんがあって、お昼時にはそれぞれのお店でお弁当が売られていています。ずっと気になっていたけど何となく買うチャンスがなくて・・・というお店があるのですが、お昼ちょい前にインターネット検索でそこの情報をひっかけたこともあり、勇気を出して行ってみることにしました。
ここは目黒川沿いの岸商店というお店なのですが、12:05頃に到着したら既に行列。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

1日1メニューのようで、行列になっても5分もしないうちに購入できました。今日は上豚カツのお弁当。1人前470円で、大盛りもあります。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

お弁当といっても、ごはんとおかずがパックに入っているだけの簡単なものなので、お惣菜を買って帰るのもアリです。野菜が不足しているので買っちゃおうかな~とも思いましたが、ボリュームがわからなかったので今回は購入せず。ひじきとかなます、お漬物が100円で売っていました。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

ショーケースの中には、お肉と並んでお惣菜が。きんぴらとかいいなぁ。食物繊維とりたい。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

揚げ物を単品で購入して帰ることも出来そうですね。メンチやコロッケは、カレー弁当があったら合わせたいなぁ!(ご飯よりビールが合いそう)さて帰宅してデスクで作業しながら食べることに。作りたてなのでホッカホカです。

五反田,お肉屋さん,岸商店,ランチ,弁当

ご飯を一口食べて、何とも言えないぬか臭さにちょっと怪訝になってしまいました。お米がべちゃっとしているのは好みの問題としても、ぬか臭いのはちょっと・・・ナイヨネー。お米の研ぎ方の問題なのか、古いお米を使っているからなのか。いずれにしろウーン・・・。
豚カツもお肉より衣が厚い感じで。お弁当にポテサラがついていたり、レモンの串切りが添えられていたり、シンプルなお弁当ではあるものの丁寧さを感じられるのですが、ご飯のぬか臭さで全てが台無しになってしまって残念でした。

行列ができるお肉屋さんのお弁当、というふれこみだけに、なんともモニョーンとした後味になってしまいましたが、今度は別のお肉屋さんの弁当ランチにチャレンジしてみたいと思います。高輪台にある肉のだんばらのヒレカツカレー680円が恋しいなぁ...
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目7-1 リビオ五反田プラグマ.Gタワー1F

東京都品川区西五反田1丁目7-1

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.