処分できない仕事の資料がありまして。

2014年4月22日

結構、思い切ってズバババッと断捨離できちゃうタイプなんですが。数年前から捨てられない資料があります。
見る人が見たらわかる、こちら。

Documentation(1)

やー。50~60ページの資料なんですけれど。半日かけて現状の把握と次月の対策について報告を受けてました。そんなMTGの最中に、東日本大震災に合ったりしましたね。懐かしい。
持ち出し厳禁なので、会社からどこかに持ってくこともなくシュレッダー行きなのは確実なんですけれど、1年以上前の報告書なのにも関わらず、捨てるに捨てられません。あー、青春だったなー。

そしてもうひとつ。

Documentation(2)

人前に出てお話しするっていう、わたしにとって地獄のような仕事だったので、印象深い想い出の資料です。とっっっっっても嫌な体験だったのに、捨てられません。まじ泣きしてました。緊張で手は震えるし、最後列で見てるWEBマスターや当時の部長がミスしないよう見張ってるような気になるし、ほんっと嫌だったなぁ。WEB中継も予定されてたけど、ほんと勘弁してください!って泣きついてお断りした経緯も、今思い出しました。わー!
ちなみに、人前に出たら話がぶっ飛ぶので、資料全ページに赤字でカンペ入れてます。カンペ見ながら棒読みしても尚、極度の緊張って...ほんと人前で話すセンスないです。ゼロゼロ!!

ということで、デスクのお掃除してたらいろいろ出てきたので記念パピコ。
終わり。

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-日記・思ったこと