ビール 居酒屋 渋谷 関東・甲信越

渋谷「とととりとん」でイケペロさんとサシ飲みしてきた。

投稿日:2014年5月23日 更新日:

インターネットを通じで出会ったイケぺろさんと、ひょんなことから飲むことになりました。場所は渋谷マークシティのふもとにある、居酒屋「とととりとん」。いやいやそんなに「と」を重ねなくても〜と思ったら、漢字で書くと「魚鶏豚」なんですね。なるほど!とりあえず、生ビール(518円)でイケぺろさんと乾杯です。ノールック撮影のせいで、がっつりピンポケ。

渋谷,とととりとん,ビール

イケぺろさんと3次元でお会いするのはお初。まずは先制攻撃を受けました。生い立ちからヒアリングを受けるあてくし。産まれや育ち、大学は文系か理系か、上京した理由、そしてビールバカになるまでの生き様を...それと「毎日ビールばっかり飲んでるけど、パトロンでもついてるの?」とも。いや、ついてませんし、ほぼ自腹です。この日のお通しは鴨でした。うまし。

渋谷,とととりとん,ビール

こちらのお店、初めての来店時には串焼きを2本ずつサービスしてくれるみたいです。太っ腹!ありがたくいただきます。

渋谷,とととりとん,ビール

お通しを食べつつ、イケぺろさんに質問しました。あたしがイケぺろさんを知るきっかけになった「イケてるしヤバい男 長島」企画のこと。イケ期に突入するまでの彼女いない歴。自転車での単独事故。生まれ故郷では北の国にさらわれるから海岸に行くなと言われていた話だとか、インターネットに詳しい奥様の話だとか、GPS機能のこと... ざっくばらんに、いろいろと。一番すごいなーと思ったのは、自分プロデュースのために制作費や衣装代を費やした話と、家賃の値段ですね。

そんな会話をしながら、フードもいくつかいただきました。アンチョビポテトとか、

渋谷,とととりとん,ビール

サツマイモのフライみたいのとか、芋だらけな理由は後からわかりました。ジャガイモさんですもんね!

渋谷,とととりとん,ビール

他にも出汁巻き玉子や、

渋谷,とととりとん,ビール

ばかうまきゅうり(421円)、

渋谷,とととりとん,ビール

鶏レバーなんかもつまみました。

渋谷,とととりとん,ビール

イケぺろさんと話してて気になったのは、「マジっすか!」「へー、そうなんだ!」「すごいっすね!」の多用です。WEB系企業の営業さんにありがちな言葉を久々に聞いて、ちょっとニヤニヤしちゃった。お酒が進むにつれてそれもなくなりました。ネットの中の人同士が3次元で会うって言うのはどこかぎこちなく、やっぱり初対面なわけだから、お酒がうまくカバーしてくれたような感じかな。あと、以前から想像してたのですが、とてもマジメな方でした。それと「年齢重ねると雰囲気よかったり高い店に慣れて、こういうお店に来なくなる女性多いよね」って言ってたのも印象的だったな。あたしはフツーに激安居酒屋にも行きますよ!

さあ、トリスハイで小休止しつつ、最後はビールで〆ました。トリスハイ甘くて、これじゃシメられないのよ。

渋谷,とととりとん,ビール

1つだけ失敗したことがあります。「あたしはどういう人間に見えるんでしょうか」っていう質問を投げたときに貰った回答が吹っ飛んでる!たぶん、飲んだくれっぽいようなことを言われたんだけれども、詳しい話が記憶にないんだなー。飲みすぎちゃったなー。

ということで、インターネットの中の人と楽しく飲んできたわけですが、それもこれも関東から離れることが背中を押したような気がします。思い返してみると、悔いを残さないようがっつりエンジョイしまくってるな~。最後になりましたが、イケぺろさんとまたいつか乾杯できることを楽しみにしています。ご馳走様でした!
終わり。

インターネットを通じで出会ったイケぺろさんと、ひょんなことから飲むことになりました。場所は渋谷マークシティのふもとにある、居酒屋「とととりとん」。いやいやそんなに「と」を重ねなくても〜と思ったら、漢字で書くと「魚鶏豚」なんですね。なるほど!とりあえず生でイケぺろさんと乾杯。ノールック撮影のせいで、がっつりピンポケ。

渋谷,とととりとん,ビール

イケぺろさんと3次元でお会いするのはお初。まずは先制攻撃を受けました。生い立ちからヒアリングを受けるあてくし。産まれや育ち、大学は文系か理系か、上京した理由、そしてビールバカになるまでの生き様を...それと「毎日ビールばっかり飲んでるけど、パトロンでもついてるの?」とも。いや、ついてませんし、ほぼ自腹ですw
あ、「とととりとん」さんのお通しは鴨でした。うまし。

渋谷,とととりとん,ビール

そしてあたしが初めての来店だったので、串焼きを2本ずつサービスしていただきました。どうやら初来店でも、前回太っ腹!

渋谷,とととりとん,ビール

お通しを食べつつ、イケぺろさんに質問しました。あたしがイケぺろさんを知るきっかけになった「イケてるしヤバい男 長島」企画のこと。イケ期に突入するまでの彼女いない歴。自転車での単独事故。生まれ故郷では北の国にさらわれるから海岸に行くなと言われていた話だとか、インターネットに詳しい奥様の話だとか、GPS機能のこと... ざっくばらんに、いろいろと。一番すごいなーと思ったのは、自分プロデュースのために制作費や衣装代を費やした話と、家賃の値段ですね。そんな会話をしながら、フードもいくつかいただきました。アンチョビポテト(518円)とか、

渋谷,とととりとん,ビール

サツマイモのフライみたいのとか、芋だらけな理由は後からわかりました。ジャガイモさんですもんね!

渋谷,とととりとん,ビール

他にも、出汁巻き玉子(518円)や、

渋谷,とととりとん,ビール

ばかうまきゅうり(421円)、

渋谷,とととりとん,ビール

鶏レバーなんかも食べまして。

渋谷,とととりとん,ビール

イケぺろさんと話してて気になったのは、「マジっすか!」「へー、そうなんだ!」「すごいっすね!」の多用w WEB系企業の営業さんにありがちな言葉を久々に聞いて、ちょっとニヤニヤしちゃいましたけれど、お酒が進むにつれてそれもなくなり。なんというか、会話の流れがスムーズになっていくのが、なんとも心地よかったです。ネットの中の人同士が3次元で会うって言うのはどこかぎこちなく、やっぱり初対面なわけだから、お酒がうまくカバーしてくれたような感じかな。あと、以前から想像してた通り、ほんとマジメな方でした。それと、セルフプロデュースって大切だわね。
そうだ、それから「年齢重ねると雰囲気よかったり高い店に慣れて、こういうお店に来なくなる女性多いよね」って言ってたのも印象的だったな。あたしはフツーに激安居酒屋にも行きますけど。
ビールをたくさん飲んだので、新入社員のハイボール(トリスハイ、421円)で小休止しつつ、でもやっぱり最後はビールで〆ました。トリスハイ甘いよ、トリスハイ。吉高にはなれないよ。

渋谷,とととりとん,ビール

ということで、インターネットの中の人と楽しく飲んできました。それもこれも関東から離れることが背中を押したような気がします。悔いを残さないようがっつりエンジョイしなくっちゃ。この日、1つだけ失敗したことがあって。「あたしはどういう人間に見えるんでしょうか」っていう質問を投げたときに貰った回答が吹っ飛んでる!たぶん、飲んだくれっぽいようなことを言われたんだけれども、詳しい話が記憶にないんだなー。なんで忘れてしまったんだろうか・・・くそー。
イケぺろさんとまたいつか乾杯できることを楽しみにしています。
終わり。
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目7-3 三善ビル 3F

東京都渋谷区道玄坂2丁目7-3

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール, 居酒屋, 渋谷, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.