お寿司 ランチ 大崎・大崎広小路

大崎広小路「すし とゝや」で三色丼ランチを食べてきた。

投稿日:2014年4月24日 更新日:

大崎警察著の真向いにあるお寿司屋さん「とゝや」。以前から気になっていたのですが、「美味しいよ」と知人にすすめられたので行ってみることにしました。暖簾に書いてある、カウンターのないおすし屋さん、というキャッチが気になりました。

大崎広小路,とゝや,ととや,ランチ,三色丼

店内には確かにカウンターがなく、スーツ姿のサラリーマンがテーブル席に座っていました。なんだか不思議。さて、ランチのメニューは、握りのセットメニューと

大崎広小路,とゝや,ととや,ランチ,三色丼

丼物メニューがあります。

大崎広小路,とゝや,ととや,ランチ,三色丼

あたしは3色丼(900円)にしてみました。オーダーから5~6分でしょうか、さくさくっと出てきました。本日のお魚は、銚子のホウボウと天然物の本ひらめ、そして壱岐の本まぐろめじ。

大崎広小路,とゝや,ととや,ランチ,三色丼

ホウボウは初めて食べたかも。身の味はそんなに強くないんですが、もっちりした食感でした。本ひらめは上品な感じ。まぐろめじは、最初カツオだと思うような赤身の味でした。美味しい!めじって、マグロ類の幼魚のことなのね。だからアッサリだったのか。いずれのお魚も鮮度が高くて美味しかったです!

大崎広小路,とゝや,ととや,ランチ,三色丼

さくっと食べてさくっと出る雰囲気のお店ですが、並んでいてもすぐ入店できると思います。サラリーマンだらけなので、食べ終わってからも居座る人がいないんだろうな~。また1店、五反田~大崎近辺のお店を制覇しました。
終わり。

ととや (寿司 / 大崎広小路駅、五反田駅、大崎駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

 
(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 
 

-お寿司, ランチ, 大崎・大崎広小路
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.