ランチ ラーメン・つけ麺・まぜ麺 門前仲町 関東・甲信越

門前仲町「こうかいぼう」で長蛇の列に並んでラーメンを食べてきた。

投稿日:2014年4月21日 更新日:

早朝に千疋屋直売所に並んで切り落としケーキを購入した帰り道のこと。門前仲町付近で食事して帰ろうという話になり、食べログ評価4点台の「こうかいぼう」にラーメンを食べに向かいました。11時15分頃に到着したところ、既にお店の前には長蛇の列です。いったい何人待ちなんでしょう... 朝食も食べずに3時間ほどウロウロ歩き回っていたので、腹ペコな上に歩きすぎからくる腰痛、さらにはトイレに行きたいという、いろいろ時限爆弾抱えてるみたいな状態で最後尾に並びました。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

並んでいると、行列の前の方からメニューが回ってきました。腹ペコだし、真ん中に書いてるラーメンセット(700円)にしよう。ラーメンに卵かけご飯がついてくるので、お腹いっぱいになりたかったんです。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

並ぶこと40分、やっと店の前に到達しました。お昼時ともあってか、後ろには相変わらずの行列が。こうかいぼう、すごい繁盛店だなぁ!入店してもお店の入り口で数分待ちます。結局、お席に案内されたのは12:10頃でした。まるっと1時間ほどは待ったぞー!

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

テーブルにはこんな張り紙。「味噌汁のように毎日食べられて、栄養のあるラーメン」というのがこうかいぼうさんのコンセプトのようです。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

オーダーしてすぐにラーメンセット(700円)が届きました。おなぺこです!食べます!いただきます!
こうかいぼうにはつけ麺もあるので、ラーメンも魚出汁がっつり系で麺をわっしわっし食べるのかしら?と思っていました。しかし、思いがけずあっさりしているじゃないですか。これには驚きました。塩辛さも控えめ。魚出汁に慣れてないあたしが意外にも「お、うまい!」と思えるようなラーメンでした。一言で説明すると優しいんです。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

麺は少し柔らかめ。隣の席のおにーちゃんが麺固めと注文していたので、茹で加減の調整もできるみたい。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

卵かけごはんはごくごく普通のでしたけど、お腹ペコペコなあたしはペロリでした。卵かけご飯と、ラーメンスープのミックスは初!これは想定したことがなかったな~、うまかったなぁ。

門前仲町,こうかいぼう,ラーメン,ランチ

ということで、門前仲町の超人気ラーメン店「こうかいぼう」に行ってきました。魚出汁が苦手だと思い込んでいたのですが、とってもおいしくて完食し、大満足でお店を後にしました。朝から総距離10km歩きまわって、こうかいぼうのおいしいラーメンを食べて帰宅なんて、素晴らしい一日でした。ここのラー麺ならリピートしたい!ラーメンも食べたいし、つけ麺も試してみたいなと思っています。
終わり。

住所:〒135-0033 東京都江東区深川2丁目13−10

東京都江東区深川2丁目13−10

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, ラーメン・つけ麺・まぜ麺, 門前仲町, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.