コスパ良し!大崎広小路「栄福」500円ランチがあたしの中で話題に。

2014年4月28日

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,麻婆丼

以前、刀削麺を食べてハマッた大崎広小路の「栄福」さん。

大崎広小路,栄福,刀削麺,ランチ

その後も何度か通っているのですが、おいしいのは刀削麺だけじゃなかった!いま、栄福のワンコインランチがわたしの中で熱いッ!!

月曜ランチ「中華丼」500円!

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,中華丼

月曜日、野菜たっぷりな中華丼でした!
ちょっと油っぽかったんですが、お酢をだっぱーりかけていただきまして。白菜、ニンジン、ニンニクの芽を中心に、豚肉も入ってて、あっつあつの餡がおいしかったです。こちらのお店はお米の炊き方が評価されるべきだと思うんですよね。固めの炊き加減でわたし好みなんだな~。あと、ワンコインながらもザーサイがついてて嬉しいです!

火曜ランチ「四川麻婆丼」500円!

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,麻婆丼

栄福の麻婆豆腐が食べてみたかったんです。でも、何度かランチに伺うたびワンコインメニューが麻婆丼じゃなかった...
やっとありつけたわけですが、ほどよい辛さと、おいしく炊けたご飯があれば、食が進まないわけがない!完全に食べ過ぎです。お陰で肥えます。ありがとうございます。

水曜ランチ「天津丼」500円!

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,天津丼

天津丼って、物心ついてから初めて食べたと思うんですよ。ご飯の上にかに玉が乗ってるイメージだったんですが、ここのはカニじゃなくてちょっぴり野菜。そして醤油ベースの餡。味付けがわたし好みでおいしいんだけど、野菜不足になっちゃうよ~!っていうのが最初の印象でした。しかしこの店のご飯の炊き方、すごく上手。おいしかった。そして、ワンコインでこのボリューム。お腹いっぱい。

木曜ランチ「回鍋肉丼」500円!

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,回鍋肉丼

回鍋肉丼を食べました。野菜キタコレ(・∀・)!甜麺醤の甘味噌がキャベツと豚肉にばっちり合うんだな~。ニンニクの芽も入ってたし、満足度高し。そして相変わらずご飯の炊き方がウマい。この日はちょっとご飯の量が少なかった気がしたけど、このところ食べ過ぎだったのでちょうど良し。

金曜ランチ「若鶏の唐揚」500円!

五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,若鶏の唐揚げ

みんな大好きな唐揚げ!金曜だから揚げ物なんでしょうかね、チキンをフライデーって。
・・・ともかく、お店の繁盛ぶりがパなかったです。いつもこんなに満席じゃないんですが。下味がしっかりついた、揚げたてカリッカリの唐揚げは、ご飯に合う~!二口大の唐揚げが5個もついてきましたよ。

ということで、栄福は金曜のワンコインランチが最強だと思います。
五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,若鶏の唐揚げ五反田,栄福,ワンコイン,ランチ,若鶏の唐揚げ

どうですか?おいしそうでしょ!!ということで金曜日は栄福にレッツゴー!!!・・・といいたいところなんですが、金曜が祝日の場合は、木曜が唐揚げの日だったりして、ちょっとまだスケジュールに自身がありません。なもんで、月~金が絶対このメニュー!というわけではなく、ひとつの目安としてみてくださいね。土曜営業もしてたら記事を追加しようと思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目29-10

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-お肉, からあげ, ランチ, ワンコイン・500円, 中華料理・台湾料理, 五反田, 品川区, 大崎・大崎広小路, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-