【閉店】関内・吉田町「Holborn(ホルボーン)」に行ってきた。

2013年7月19日

Holborn,吉田町,ブリティッシュパブ,ビール,ホルボーン

単独パブクロールが大好き、なかのひとです。
先日も関内周辺をうろついてまして、吉田町に今年できた「ブリティッシュパブ Holborn(ホルボーン)」に行ってきました。先日パブクロールの最終地点として選んだ・・・というか、酔った勢いでお邪魔しちゃったのですが、微かな記憶を頼りに書いてみましょう。

Holborn,吉田町,ブリティッシュパブ,ビール,ホルボーン

Holbornは吉田町のど真ん中、最近できたばかりの分譲マンションの1階・路面店にあります。ビールがあるよ、という話を聞いていたので、ここでもビールを頼んでみました。というか、わたしはだいたいいつも徹頭徹尾ビールで過ごしちゃうんですけれどね。

Holborn,吉田町,ブリティッシュパブ,ビール,ホルボーン

ビールはアサヒ系なのかな。スーパードライにバスペールエールがありました。ゲストビールが何だったのか、記憶の彼方なのが残念・・・(アルコール摂取による記憶障害)

Holborn,吉田町,ブリティッシュパブ,ビール,ホルボーン

この日はバスをオーダーしました。ちょっとオーバーペースで飲んじゃったな~なんて考えてたら眠くなったので、LINEで知人に連絡を取ってみることに。
ビール飲みながら、眠気覚ましです。夜も遅い時間でした。

Holborn,吉田町,ブリティッシュパブ,ビール,ホルボーン

シングルモルトもバーボンもあるし、カクテルやワインも取り揃えていて、お店の雰囲気としては硬派的な印象を持っています。ちなみに、なかのひとはめちゃめちゃタバコが苦手です。Holbornは喫煙可のお店なので、カウンターの反対側で喫煙していた方の煙が漂ってきまして。やっぱりパイントじゃなくてハーフにすれば良かったなぁ、と少し後悔しながらバスを飲みました。

そんな感じで飲みすぎて野毛に立ち寄ることもできないほど酔っていたなかのひとは、このあとまっすぐ家に帰りました。
あ、そうだ。Holbornのゲストビールはfacebookページで確認することが出来そうですよ。富士桜高原ビールのラオホとか、ひでじビールの太陽のラガー、ヒューガルデン、それにご近所のベイブリューイングも入れたことがあるみたいですね。わたしみたく飛び込みもいいけど、FBページををチェックしてから行くのもアリだと思います。
終わり。

【2018年7月22日追記】

少し前に、久しぶりに吉田町を歩いた時のこと。ホルボーンの場所に別のお店が入っていたような気がして、調べてみました。やはり、2017年5月末で閉店されたようです。雰囲気の良いお店だったのですが...残念。

住所:神奈川県横浜市吉田町12-2 パークホームズ横濱関内1F

(*・ω・)つ 横浜食べ飲み歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-クラフトビール, ビアバー, ビール, 吉田町, 横浜市, 神奈川県, 都道府県別, 関内, 関東・甲信越, 飲み歩き
-,