不動前「東印度カレー商会」ナンもライスも食べられる欲張りカレー!

2013年10月30日

不動前,カレー,東印度カレー商会

今日は天気がいいこともあって不動前まで歩いてみました。行き先は「東印度カレー商会」。

不動前,カレー,東印度カレー商会

会社から10分ほど歩いて、不動前駅に到着。駅の目の前にお店があって、見つけやすいです。入店するとカウンターは満席。5分くらい待ちました。

不動前,カレー,東印度カレー商会

「上上スパイシー豚カレー(850円)」を注文。
ライス、ナン、ハーフライス&ハーフナンが選べたので、ハーフライス&ハーフナンを選択。色々食べてみたいから。カレーはすぐに出てきて、ボリュームがあって視覚的に満足できるし、豚肉はほろほろでおいしい。カレーはインドカレーというよりも欧風な感じかなぁ。こってり濃厚です。

不動前,カレー,東印度カレー商会

カウンター上に付け合せの薬味3種や大根の煮物があって、これらは好きに食べてよいそうです。大根は甘く煮つけられ、お漬物はカレーを邪魔しないあっさりした味。どちらもしょっぱくないのでお口直しによさそう。おいしかった。

不動前,カレー,東印度カレー商会

それと、サービスでラッシーもいただきました。この時点でだいぶお腹いっぱいなのですが、店員さんから更にルーのおかわりをすすめられました。他のお客さんに習って、私もお願いすることに。ちょっとでいいよって伝えたけれど、お玉1つまるっとルーを持ってきてくれて。サービス精神旺盛なお店ですな。
個人的にカレーのビッグウェーブがきているので、職場近くの開拓をしてみたいと思います。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田4丁目32-15

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-インドカレー・ネパールカレー, カレー, ランチ, 不動前, 五反田, 品川区, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-