宮古島・島の駅みやこ「焼き立てパン工房 麦のうた」へ行ってきた。

2016年4月26日

麦のうた,宮古島,島の駅みやこ

宮古島旅行の最終日。3日間の旅程で、やっと晴れたこの日は、おやつを持ってドライブに出かけよう!ということで、ホテルを出てすぐにパンを買いに行きました。向かったのは、国道390号線沿いにある、島の駅みやこです。

日曜の朝の10時半頃ですが、島の駅みやこには食料品やボトルドウォーターも販売しているようで、観光客ではなく宮古島の人たちが買い物に来ているようでした。店舗外側のそば屋さんとかはまだ営業していないっぽいのかな。

我々の目的地は、島の駅みやこの店内にある「焼き立てパン工房 麦のうた」というパン屋さん。ここのパンをいくつか買って、ドライブに行こうと思いました。

麦のうた,宮古島,島の駅みやこ

「焼き立てパン工房 麦のうた」には、いろんなパンが並んでいます。クロワッサンサンドもおいしそうだし、ハード系のパンもいいなぁ。あんぱんもメロンパンもコロネもあるよ。どのパンにしようか、悩むこと数分。

アレコレ悩んで3つほど購入。宮古島ドライブの最中、移動しながら食べました。

まずは、げんきたまごサンド(250円)。サンドイッチがおいしそうに見えたので、買ってみました。2つ入りだったので、ご主人サマーと半分こ。ゆで卵がたっぷり挟まったたまごサンドは、思いの外味が薄くて、口の中の水分をパンに吸い取られるという結果に。もうちょい味が濃いと食べやすかったかも。

麦のうた,宮古島,島の駅みやこ

お次は、スパイシーチキンカレーパン(180円)。

こちらはオーソドックスなカレーパンで、思ったよりスパイス感もあっておいしかったです。油の感じも強くなくて、胃もたれ知らず。

1つくらい甘いのが欲しいね~ということで、あんバターフランス(180円)も買ってみました。

麦のうた,宮古島,島の駅みやこ

フランスパンにあんことバターがサンドされたパンです。この組み合わせ、間違い無し!この日食べた麦のうたのパンの中で、1番お気に入りでした。ドライブと旅行の疲れにピッタリなパンだと思いました。

ということで、宮古島旅行中に立ち寄った「焼き立てパン工房 麦のうた」のパンをいただきました。「焼き立てパン工房 麦のうた」が入っている島の駅みやこは、地元民も旅行客も立ち寄りやすい場所にあるし、宮古島のお土産品も結構売られていたのでオススメです。もちろん麦のうたのぱんを買ってドライブに出るのもよし。宮古島はレンタカーに乗って離島めぐりが楽しいですよ!
終わり。

麦のうた (パン / 宮古島市)