AQベボリューションのイベントで浜松町「Devil Craft(デビルクラフト)」に行ってきた。

2013年9月5日

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

イベント時間に到着できなかったなかのひとです。
2013年9月1日、AQベボリューションのイベントが浜松町のデビルクラフト2号店で行われました。
当日のイベントは17時までだったのですが、わたしが浜松町に到着したのが17時30分過ぎという。
完全に遅刻…でもたぶん17時以降はデビルの通常営業やってるっしょ~!と思ってお邪魔してきました。

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

まず、店内から人が溢れてる!お店の外に出された椅子とテーブルも満席!
めっちゃ凄い!さすがAQ×デビルクラフト!!
しかも、どうやら世界の有名ブルワーさんがチラホラいたらしく、その一人の外国人のイケメンブルワーに見とれてしまいましたよ。
わー!うしとらさんに行かなくては!

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

で、AQベボリューションは、アメリカンビールのインポーターさんなわけで。
ざっくりな感じで言うと、ナガノトレーディングさんと同じように、わたしの大好きなアメリカのビールを輸入してる会社です。
横浜界隈で飲んでる時に出会ったまどかちゃんが働いてるってんで、早速彼FBの友達申請させてもらって情報チェッキンさせてもらっています。
この日CKさんに教えてもらったんだけど、AQが引っ張ってるアメリカのビールも結構おいしいよ!とのこと。
ほうほう、お手並み拝見です!

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

イベント終わってデビルは通常営業なんだけど、AQのラインアップはまだ存在してて。
じゃあこれちょうだい!って注文してみたら、あれっやっぱり切れちゃってました~、なんてのが続いたのですが・・・
結局デビルクラフト2号店で3~4パイント飲んだんだけど、酔いが回ってしまってどれがどれだかわからない(汗
こういう時に「twitterに、写真と銘柄をアップしとけばよかったなぁ~」と思うんだよね。失敗したなぁ。

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

で、何故かこの日は手包みAQジャンボ餃子なるものがあって。
焼きと揚げが選べたんですが、わたしは焼き餃子を頼んでみました。
直前にブルーシールのソフトクリームなんかも食べてたので、全然腹ペコじゃないし、3個200円の方を。

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

出てきた餃子はジャンボじゃないしw 突っ込みどころ満載だけれどw
17時過ぎに行っても大盛況だったからたぶん売り切れちゃって、急遽の対応だったんだと思うことにしまして。
おいしかったから問題はありません。
で、通常のタレベースで食べるんじゃなくて、くるみとピーナッツの辛味噌をつけて食べるんです。
味噌+餃子ってアリだね!おいしかった~。

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

その他にお秘伝デビルソース(トマトベース)と、スモークオイルのアイオリソースもありました。
餃子にトマトは想像がつくんだけど、スモーク・・・?
でも思ったよりおいしかったです。
個人的には断然辛味噌がオススメ。

浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

それから、なにやらイベントもやってたみたいで。1パイントで2つ、ハーフパイントで1つだったかなぁ、ポイントがたまって。
これを5個貯めるとグラスとかがもらえて、10個でTシャツ等がもらえる。とかっていう。
もう記憶が曖昧ですが、カード持ってまどかちゃんのところに行かなかったのに、レフトハンドのパイントを1つ頂いちゃいました。
ざっくりな感じでごめんなさい。レフトハンドさんは、我が家に無事に到着しています。
あと缶バッヂ(バッチ?わたしまた訛ってる?)ももらいました。ありがとうございました!

 浜松町,AQベボリューション,デビルクラフト

最終的に何飲んだのかほんと曖昧なのですが…
ラッキーバケットIPA、ハイウォーターブルーイングのホップライオットIPA、バラストポイントのスカルピンIPAあたりは記憶に刻まれてます。
イシワタリーさんがスカルピンを繋いでくれたから、即オーダーしたんだよなぁ。グラスはストーンだけど。
そんな感じで楽しい夜は更け行きまして、帰ろうとして浜松町にいたCKさんを2度目の出戻りさせた割には先に帰るという非道っぷりを見せつけました。
しかもCKさん、ピザおごってくれてありがとう!わたし2切れも食べた気がします。
デビルのシカゴピザ、めっちゃおいしかったけど翌朝胃もたれしてました。
あとアレだ、GJにお説教されちゃったんだよな~。申し訳ない。(って、きっとまたGJは記憶にないんだろうか)
そんなわけでこの週末は大量にお酒を飲みまして、楽しかったけどけっこーしんどかったです。
終わり。

住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目13-12

(*・ω・)つ 浜松町・大門食べ飲み歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-クラフトビール, ビアバー, ビール, 東京都, 浜松町・大門, 港区, 関東・甲信越, 食べ歩き, 飲み歩き, 餃子
-,