東五反田「ぼたん」1杯160円の激安ビールを飲んできた。

2013年8月27日

五反田,ぼたん,ビール,激安

どうも、五反田勤務歴7か月半のなかのひとです。
以前から東五反田に驚愕の値段で生ビールを提供するお店があると聞いていたのですが、なかなかチャンスがなくて潜入できずにいました。・・・が!お酒の神様バッカスことMちゃんとサシ飲みすることになり、やっと「ぼたん」に行ってきました!

五反田,ぼたん,ビール,激安

場所は東五反田の遊楽街の一番奥。突き当りにある民家のような建物に、「ぼたん」の看板がついていました。これがないと本当にここでいいのかな?って悩んでしまうかも。

五反田,ぼたん,ビール,激安

ビールが安い代わりに、もったいないお化けが出ないよう注意書きがテーブルに張り付けられていました。っていうか、ビールの通常価格290円って!本当にビールなのか?という疑問を胸に、生1つとMちゃんのハイボールを注文しました。

五反田,ぼたん,ビール,激安

ぼたんさん、日によってドリンク価格が変わるみたいなんです。この日は中ジョッキ、というか生ビールやハイボール、サワーがそれぞれ1杯160円。
安い!!!と思ったけど、どうやら昔は50円だったみたい。マジスカ!?先生マジッスカ!!調べてみたんですけどインターネットに情報いっぱい載ってたのでいつの間にか110円値上げしたっぽいですね。ちなみにここ、しっかりサッポロのビールを提供されていましたよ。樽を運んでるの見たし、それにわたしの舌が生ビールだと証言したので安心して安く飲めますね~。

五反田,ぼたん,ビール,激安

フードも安かったです。これはザク切りキャベツ380円。(ちなみに、なかのひとは青虫並にキャベツが好きです。)

五反田,ぼたん,ビール,激安

これはアジざんまい1280円。たたき、なめろう、にぎり、骨せんべいが食べられます。ほんとに安いなぁ。

五反田,ぼたん,ビール,激安

酔ってくると炭水化物が欲しくなってしまって、ナンピザを注文。これはおいくらだったかな~。忘れてしまいました。

五反田,ぼたん,ビール,激安

何杯かビールを飲んで、Mちゃんもビールを飲んで、お会計は二人で4000円切ってました。ワリカンってことで2千円渡したけど、Mちゃんがご馳走してくれました!ありがとう~!!感謝の気持ちを持って、遊楽街で記念撮影して帰りました。顔出しNGだって!しっかし、生ビールが安い!また行こうと思います。
終わり。

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目24-17

(*・ω・)つ ビール飲み歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-ビール, 五反田, 品川区, 居酒屋, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 飲み歩き
-