ビール

宅飲みビールのログを残すよ!(1)

投稿日:2013年8月22日 更新日:

自宅飲みしたなかのひとです。
物珍しいビールや新商品を見つけては、買って帰り、よく自宅で飲んでいます。
数日もすれば何を飲んだか忘れちゃうし、だったらログに残しておこう!というわけでとりあえず始めてみます。
ダメだったらすぐやめる!w
残念ながら品評できるほどの舌は持ち合わせておりませぬ故、「飲んだ」「うまかった」「まずかった」程度の記録しかできませんw

さてさて、記念すべき第1のビールはコレ。
イェヴァー・ピルスナー。ドイツのビールです。

イェヴァー,ピルスナー,ビール,ドイツ

ジャーマンポテトやジャーマンメタルは大好きなんですが、「ドイツのビール」と聞くとモルト感がお強い感じでしょ?、という偏見があって腰が引けてしまいます。
あたしは麦っぽいビールが苦手でこれまでIPAとかエール系に逃げてたのですが、2009年からのクラフトビール修行の結果、最近ピルスナーもいける気がしてまして。
とはいえまずはホップの苦さがあるものから着手してみよう!とクイーンズ伊勢丹で手に取ったのがこれでした。
アルコール度数は5%、日本の大手ビールと同じくらい。
ホップの苦さがたってます。
お陰で好き!飲みやすい!っていう感じ。これなら飲めるw おいしい。
ラベルがシンプルで、凝ってなくて好きです。

続きまして~、ブリュードッグのリキテンシュタインアメリカンペールエール。これは完全にジャケ買いです。
ちょっと前に歌舞伎町の信濃屋で見つけたんだったかな。
こないだ行った目黒の田中屋さんにもまだありました。

ブリュードッグ,brewdog,リキテンシュタイン,アメリカンペールエール

このアメコミっぽいラベルに惹かれたわけですが。
調べてみたらロイ・リキテンシュタインっていうアメリカンポップアートの巨匠さんのイラストを用いているようですね。
ビール自体も巨匠さんの回顧展用に造られたらしく、飲みやすくておいしかたです。
でもブリュ―ドックに期待するビールとしてはちょっと物足りなかったかな。これは完全にあたしの期待ですけど。

で、調べてみたらこのアメコミ風ラベル全体がネットに落ちてたので拾ってきました。
いやー、原色バリバリ使ってアメリカ魂がかっこいいなー。痺れる~~~!!

ブリュードッグ,brewdog,リキテンシュタイン,アメリカンペールエール

ということで、ちょっと前にのんだBREWDOGさんと、滅多に飲まないドイツビールのイェヴァーさんを記録してみます。
やっぱり品評はしてません&できません。
そもそも語彙すくないし、「ヤヴァイ」とか「アレだなー」とか「なまらやわ」しか言えないから無理無理~!!w
終わり。

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール
-, , , ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.