沖縄から発信する、ビールとグルメと旅のブログ

毎日ビール.jp

ライブ・音楽 日記・思ったこと

好きだったり影響を受けた曲の話。

投稿日:2014年6月10日 更新日:

最近寝れないんですよ。これはこれで辛いんですよ。やっぱ無職って疲れないから夜型になるんだな!...っつーことで、タイトルタグを覚えよう!がんばるぞ!!(テキトーだけれども)

ついでに好きな曲を晒してみるテスト。

GLAY「月に祈る」

こういうノリノリのGLAYが、あたいの中のGLAYなんだな。ドラマがあって曲が走ってる感覚と、音調がすげーかっこいい。More Than Loveも好き。口唇も好き。なんだかんだGLAY好き!

KATZE「SOMEDAY」

二十歳くらいから歌詞が頭から離れない割に、誰の曲か、何て曲かわからず。毎回「眠れない夜の片隅で」って検索する曲。Aメロとサビの一番最後のフレーズしか覚えてないのに、真夜中になると思い出す。当時いろいろあったけれど、今になって眠れない夜の片隅で膝を抱えて震えてるのは三十路のあたいです。

山崎まさよし「僕はここにいる」

まさやんは、あたいが高校の頃に、STVラジオのアタックヤングでパーソナリティしてたんですね。その頃、まだ全然売れる前で、SMAPがセロリする前だったし、なんかいい人見~っけ!と思ってたのに、ちょっと売れちゃってがっかり・・・っつー田舎の淡い感じを未だに引きずっている。好きよ、まさやん。いいよ、まさやん。

ZIGGY「HOW」

この年で見直して、「うわ~!彼らはものすごい西海岸ロケンロ~だ!」と思った次第。ほんとにLAっぽいのは別だけど、曲はこの曲が好き。イントロはノリノリじゃないけど、最終的にしっくり来る感じ。とても懐かしい。そしてさすがの実力です、今聞いても名曲が多い!

大黒摩季「熱くなれ」

ほんとは「チョット」がよかったんだけど、見つからず・・・しかし摩季姉さんの凛々しいことよ。youtube見てると、なんだか宝塚の男性役を見てるかのようですわ。声も出てるし、全盛期だな~。

SEX MACHINEGUNS「ALIVE!」

でもさ、一番好きなバンドはこれで、へこんだ時、立ち直れそうにない時に見るのはあんたんなんですよ。13年ものの思い入れは並外れておりまする。

というあたりで本日はお開き。また気が向いたらアップします。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-ライブ・音楽, 日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.