ランチ 大崎・大崎広小路 関東・甲信越

大崎「博多もつ鍋やまや」のランチで、明太子を贅沢食いしてきた。

投稿日:2014年4月2日 更新日:

このところ五反田ランチに少し空き気味のあてくし・・・ 毎日同じ街だと飽きちゃうもんだね!ということで、今日はお隣の大崎駅前にあるThinkPark(シンクパーク)までランチしに行ってきました!

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

このビルには企業も入ってるんですが、飲食店もいくつか入っていまして。今日の目的はこちらのお店です。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

「博多もつ鍋 やまや」さん!ピークを外して13時過ぎに到着したのに、まだ並んでる!

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

以前勤めていた浜松町にもやまやさんがありまして、ランチ時は毎日並んでいた記憶が。明太子フィーバーは大崎店も同じのようで、この時間で並んでいるって相当人気店なんだなーと思いました。とは言え6~7人の待ちしかいないし回転も速いだろうから大丈夫でしょ~、と並んだところ、

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

店内には更に待ち人が10人弱。ううむ・・・先が長いようなので、店頭販売しているお土産品でもチェックしながら待ちましょうか。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題
大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

待ち人が短くなるにつれわかったことですが、ランチ時は先払いのようですね。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

待つこと15分弱。やっとメニューをチェケラ。やまやさんのお昼ご飯は全て980円で、辛子明太子&からし高菜が食べ放題♪唐揚げや生姜焼きも気になりましたが、あたしは「博多郷土料理がめ煮(筑前煮)」にしました。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

席に通され、テーブル上にある明太子&高菜をチェック。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

あたし専用の明太子。ぐふふ。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

がめ煮をチョイスしたのは、唐揚げや生姜焼きだともろにご飯のおかずになってしまうから。明太子を邪魔せず、脇役に徹してくれる存在・・・ そう、それこそががめ煮!(と、この日のメニューを見て判断した)

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

食事のバランスも良いのではないでしょうか。たけのこ、しいたけ、にんじん、大根、里芋、ごぼう、とたっぷり野菜が入っていました。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

そして本日の主役、明太子さんと高菜さん。明太子はほどほどの塩加減にで食べていて満足度が高い!小さな頃から魚卵好きなあてくし、超幸せ。高菜はうっすらゴマ油の風味がしていて、甘みを感じる味付けです。塩っ辛くない。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

ご飯3口に明太子1切れ、の配分でご飯を食べ続けるあてくし。時々、がめ煮でお口直し。

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

明太子も高菜も大好きなので、最終的にミックスして食べてみたり。おおお!魚卵好きとして幸せを感じる~!!

大崎,やまや,明太子,ランチ,食べ放題

明太子なんて高いので普段あまり食べないし、そもそも一人暮らしじゃ1パック食べきれないし、普段買わない食材です。それをランチ時の定食に食べ放題でつけてくれるだなんて・・・ やまやサイコー!がめ煮のボリュームもかなりあったし、ランチタイム外しても混雑する繁盛店なのもわかります。
大崎まで歩き、更に並んでまで食べに行って大正解なお店でした。
終わり。

住所:〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1-1 ThinkPark 1F

東京都品川区大崎2丁目1-1

(*・ω・)つ 大崎・大崎広小路食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-ランチ, 大崎・大崎広小路, 関東・甲信越
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.