カフェ・喫茶店 カレー ランチ 五反田 関東・甲信越

五反田「CAFE BIANCO(カフェビアンコ)」という昭和な喫茶店で自家製カレーランチしてきた。

投稿日:2014年8月7日 更新日:

五反田界隈のランチ処は結構回ってしまって、残すところは焼肉ランチとか大手チェーン系居酒屋の昼営業とかになってしまった気がする・・・ということで、何かないかなーと情報を漁ったところ、昭和な雰囲気の喫茶店を見つけました。桜並木から少し入ったところにある、「CAFE BIANCO(カフェビアンコ)」。この辺はよくウロウロしてますが、こんなところに喫茶店があるなんて。意識しないと見逃すかも。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

店内に入ると、お昼休み時間ということもあってテーブルはいっぱい。更にほぼ喫煙者。あたしゃー非喫煙者なので入店してちょっと失敗したかな...と思いつつ、お店のお母さんに席を案内されまして、相席の大きなテーブルに案内されました。店員さんがお冷とおしぼり、そしてチョコレートを2つ持ってきてくれたんですけど、チョコがもらえる喫茶店って初めてで意外なサービスにちょっと嬉しくなりました。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

メニューはこんな感じ。ランチメニューの他にも、喫茶店らしくトースト、サンドウィッチもあるようです。あたしは自家製辛口カレーライス(700円)を注文です。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

さほど時間もかからずにカレーが届きました。ルーはとろみが緩め、トマトの酸味を感じる家庭的なカレーです。サラダや小鉢、お味噌汁もついてきます。野菜、いいねぇ。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ここのカレーは野菜がゴロゴロしてます。中に入ってるお肉はビーフでした。辛口って書いてたけど、そんなに辛くはなかったかな。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ,

カレーポットに入ったルウの量がそれほど多くないようで。ポットが空になったのを見計らってお店のお母さんが「カレーのルウ、お代わりする?」って声をかけてくれました。どうやら1回まではお代わりができるようなので、もちろん「YES」と答えまして。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ルウ復活!\(^o^)/

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ご飯は完食したけれど、お腹いっぱいで食後のコーヒーは断念。もし今度来たら、サンドウィッチあたりで軽くしておこうと思います。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

13:15頃にはお客さんがいっきに引いて、お店が落ち着いた雰囲気になりました。このお店は昭和レトロまではいかないけれど、平成の時代に作れない空気感を持った喫茶店で、そこがよくてサラリーマンのオジサンたちが煙もくもくさせに来てるような印象を受けました。あたしゃタバコの煙と臭いが苦手なので、正直厳しいお店でしたけど、五反田にこういうお店がまだあったのか!という発見ができてよかったな。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目9-7

東京都品川区西五反田2丁目9-7

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-カフェ・喫茶店, カレー, ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.