五反田「CAFE BIANCO(カフェビアンコ)」という昭和な喫茶店で自家製カレーランチしてきた。

2014年8月7日

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

五反田界隈のランチ処は結構回ってしまって、残すところは焼肉ランチとか大手チェーン系居酒屋の昼営業とかになってしまった気がする・・・ということで、何かないかなーと情報を漁ったところ、昭和な雰囲気の喫茶店を見つけました。桜並木から少し入ったところにある、「CAFE BIANCO(カフェビアンコ)」。この辺はよくウロウロしてますが、こんなところに喫茶店があるなんて。意識しないと見逃すかも。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

店内に入ると、お昼休み時間ということもあってテーブルはいっぱい。更にほぼ喫煙者。わたしゃー非喫煙者なので入店してちょっと失敗したかな...と思いつつ、お店のお母さんに席を案内されまして、相席の大きなテーブルに案内されました。店員さんがお冷とおしぼり、そしてチョコレートを2つ持ってきてくれたんですけど、チョコがもらえる喫茶店って初めてで意外なサービスにちょっと嬉しくなりました。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

メニューはこんな感じ。ランチメニューの他にも、喫茶店らしくトースト、サンドウィッチもあるようです。わたしは自家製辛口カレーライス(700円)を注文です。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

さほど時間もかからずにカレーが届きました。ルーはとろみが緩め、トマトの酸味を感じる家庭的なカレーです。サラダや小鉢、お味噌汁もついてきます。野菜、いいねぇ。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ここのカレーは野菜がゴロゴロしてます。中に入ってるお肉はビーフでした。辛口って書いてたけど、そんなに辛くはなかったかな。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ,

カレーポットに入ったルウの量がそれほど多くないようで。ポットが空になったのを見計らってお店のお母さんが「カレーのルウ、お代わりする?」って声をかけてくれました。どうやら1回まではお代わりができるようなので、もちろん「YES」と答えまして。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ルウ復活!\(^o^)/

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

ご飯は完食したけれど、お腹いっぱいで食後のコーヒーは断念。もし今度来たら、サンドウィッチあたりで軽くしておこうと思います。

五反田,カフェビアンコ,喫茶店,ランチ

13:15頃にはお客さんがいっきに引いて、お店が落ち着いた雰囲気になりました。このお店は昭和レトロまではいかないけれど、平成の時代に作れない空気感を持った喫茶店で、そこがよくてサラリーマンのオジサンたちが煙もくもくさせに来てるような印象を受けました。わたしゃタバコの煙と臭いが苦手なので、正直厳しいお店でしたけど、五反田にこういうお店がまだあったのか!という発見ができてよかったな。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目9-7

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-カフェ・喫茶店, ランチ, 五反田, 品川区, 居酒屋, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-