ランチ ラーメン・つけ麺・まぜ麺 大崎・大崎広小路 関東・甲信越

大崎広小路にある「辰巳家」でタンメンを食べてきた。

投稿日:2014年3月28日 更新日:

ある日、大崎広小路の「辰巳家」という中華屋さんの前で、サラリーマン4人がメニューを見ていました。彼らは薄手且つ身軽な格好だったので、きっと職場が近くにあるのでしょう。4人も連れ立ってるということは、常連なのかな?となると、恐らくおいしいはずだ!ということで、後をつけるようにあたいも入店しました。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

メニューを見て、野菜炒め定食が気になりましたが、

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

裏面の麺類にロックオンされまして、野菜たっぷりのタンメン(735円)を注文。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

タンメンは5分くらいで出てきました。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

あたしは塩味のラーメンが好きです。タンメンは野菜も食べられるし、中華屋の麺類と言ったらついタンメンを頼んでしまいます。ワンタンメンも好きですが、野菜が入ってるのでタンメンも食べがちです。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

辰巳家さんのタンメンは肉が少なめで、あたし的にはありがたし(タンメンに入ってる豚肉って、なんか美味しくない気がするんです)。麺を噛むとプチプチはじけるような食感でした。おいしい!しょっぱい味付けが好きなのですが、これはご飯を入れて食べたいと思うようなしょっぱさでした。二日酔いには丁度好さそうですね。

先に入ったサラリーマンたちは定食をオーダーしていたので、今度はあたしもそうしてみようかな、と思いました。700円の定食って安いよなぁ。立正大学が近いから価格低めなのかも。
終わり。

住所:〒141-0032 東京都品川区大崎4丁目2-2

東京都品川区大崎4丁目2-2

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, ラーメン・つけ麺・まぜ麺, 大崎・大崎広小路, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.