大崎広小路にある「辰巳家」でタンメンを食べてきた。

2014年3月28日

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

ある日、大崎広小路の「辰巳家」という中華屋さんの前で、サラリーマン4人がメニューを見ていました。彼らは薄手且つ身軽な格好だったので、きっと職場が近くにあるのでしょう。4人も連れ立ってるということは、常連なのかな?となると、恐らくおいしいはずだ!ということで、後をつけるようにわたしも入店しました。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

メニューを見て、野菜炒め定食が気になりましたが、

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

裏面の麺類にロックオンされまして、野菜たっぷりのタンメン(735円)を注文。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

タンメンは5分くらいで出てきました。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

わたしは塩味のラーメンが好きです。タンメンは野菜も食べられるし、中華屋の麺類と言ったらついタンメンを頼んでしまいます。ワンタンメンも好きですが、野菜が入ってるのでタンメンも食べがちです。

大崎広小路,辰巳家,中華,ラーメン

辰巳家さんのタンメンは肉が少なめで、わたし的にはありがたし(タンメンに入ってる豚肉って、なんかおいしくない気がするんです)。麺を噛むとプチプチはじけるような食感でした。おいしい!しょっぱい味付けが好きなのですが、これはご飯を入れて食べたいと思うようなしょっぱさでした。二日酔いには丁度好さそうですね。

先に入ったサラリーマンたちは定食をオーダーしていたので、今度はわたしもそうしてみようかな、と思いました。700円の定食って安いよなぁ。立正大学が近いから価格低めなのかも。
終わり。

住所:〒141-0032 東京都品川区大崎4丁目2-2

(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-ランチ, ラーメン, 品川区, 大崎・大崎広小路, 東京都, 都道府県別, 関東・甲信越, 食べ歩き
-